見出し画像

Trick or Treat ~ Happy Halloween!

おはようございます。
毎週、日曜日は、特に、予定の無い私なのです、が・・、なので、今日は、Halloween日記、を、どうぞ!

朝方、さぁ~、今日は、日曜日だから、ゆっくり、寝てても良い日、と、自分に、言い聞かせ、ながら、ウトウト、しながら、お布団の、中で、お昼頃まで、ごろごろ、していよう、と、想って、たら~っ~と、過ごしてたら、突然、同僚さん、から、メール(TEL)が、入って、休日出勤の要請、かと、想って、びっくりして、起きた・・ら?!

「君、今日の、予定、何か、ある?」と、訊かれて、・・(この、後に、続く、言葉は、だいたい、「休日出勤、代わって貰える_?」なので。)、ちょい迷いながら、恐る遅る「う~ん、ある、と、ゆえば、ある、ケド、ない、と、ゆえば、ない。」・・と、どっち、なのか、よく、わからない返答したの。

そして、「なにか、急用?じゃなかったら、私は、休養します、けど。」と、続けたら?

その人、いわく(意湧く)、「うちの子、が、トリックorトリート、してみたい!って、ゆってるんだけど。。」と、おっしゃられました、ので。

私が、寝ボケ眼で、「うんうん、好きに、すれば、いいよ^^せっかく、の、休日、しかも、今日は、晴れてるみたい、だから、ハロウイン日和。」(・ω・)(-ω-)(^ω^)(-ω-)♪

・・と、私が、ゆったら?

「じゃあ・・これから、うちの子、行かせるから、宜しく、おねがい、します!」って、ゆわれて、。

「え(・っ・?)、来るの、うち、なの?うちに、来るの?!しかも、今から??」と、急展開に、びっくり仰天しながら、アタフタ(x2)してたら、それを、子供さん、に、伝えてる模様。

「うんうん、大丈夫!いいって、ゆってくれたから、用意して!!」と、お子さん、に、伝えてるのが、聞こえて。。。🔊👄📱👂👌

再び、電話口で、「うちの子、友達を、引き連れて、4人で、これから、君ん家、向かわせるから^~^。」と、言われて、逃げ場を、失った私。。。

「あ、あっ、あの~、~お菓子、用意しとかないと、いけないんだよね。」、と、私が、訊ねると?!

「うん・・君も、うちの子に、負けず、劣らず、お菓子好き、だから、家に、買い置き、あるでしょ!それを、渡して、くれれば、良いよ。」。と、ゆわれ、急遽、揃えて、みた・・のが、これ!

~♪トリック or トリート♪~
(●^o^●)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(((o(*゚▽゚*)o)))ヾ(o´∀`o)ノ

☆ハッピー・ハロー・ウィーン☆

「こんなん、で、いいのかな~・、・~どうせ、なら、もっと、ハロウイン風の、可愛いおやつ、を、買って、あげたかった。」と、想いながら。

取り合えず、準備、しまして「前もって、もっと、早く、ゆって、くれたら、^^かぼちゃ、の、お化け、の、仮装(着ぐるみ)衣装を、着て、おどかしたり、出来たのに、と^。^」(想)👻

以上。
はじめて、の、おつかい(改)^^「初めての、ハローウイン紀行?(奇行、聞こう)。」を、noteに、寄稿するの巻き。

(・・でした。)🎃🎁♪

P.S.
ちなみに、ですが・・その同僚(ママ)さん、は、子供たち、に、みつからないように、こっそり、忍者のように、後方から、見守り、ながら、動画の撮影、も、ちゃっかり、してました。(ニャハ^。^)

なので、「これ、ママに、あげてね。」と、言いながら、これも、こどもさん、に、渡して、あげました、とさ。

そして、良い、想い出、になって、くれ増すように、と^。^(願)🕰📸✨

((ミルキー(milky)さん、の、チーズタルト。))

ミルキー、も、私が、こども、だった頃から、ずっと、ある、スイーツ!
大好き、おやつ、なのだ^。^🍬🎂🎉

(~ミルキ-は、ママの味~・っ・~て、ゆう、CMソング、懐かし~。)♪📺💝

それと、余談ですが・・北海道の七夕(の時期)は、「ろうそく出せ(ローソクもらい)」と、ゆう、恒例(好例、交礼)の、催事が、あります。🎋🏡🕯💞♪

こちら、に、その内容、が、書かれて、ありました、ので^^もし、良ければ、みてみて、くださいな。

             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
クリックすると、tekutekublogさん、の、ブログ・ページに、ジャンプします。
北海道の、七夕(催事)情報が、詳しく、記載して、あります、ので、もし、ご興味が、沸きましたら、合わせて、是非、ご一読してみて、どうぞ!

(海外の、ハロウィン、と、北海道の、七夕が、似てて、面白い^y^!)
                 ⇩

子供の頃から、ある、愉しい祭時(馴染みの行事)なのだ。(^!^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?