見出し画像

【LOCOLINKのある旅】最高のロケーション!美しく青い沖縄の海で魚釣り体験を堪能してみた!

こんにちは、LOCOLINK事務局です!
いつも公式noteをご確認頂きありがとうございます(^_~)

2023年7月から沖縄県・名護市でリリースとなる
「おもてなしアプリ LOCOLINK(ロコリンク)」。

アクティビティサイトやオプショナルツアーにはない
「地元の方との交流」が味わえるスマホアプリです!

今回もテストユーザさんのおもてなし体験を取材させて頂きましたので
ご報告致します!

「綺麗な海で釣りがしてみたい!」というゲストの要望に応えてくれたホストさん。

モリトさんが今回はおもてなし!

今回、事前にテストユーザさんから
「沖縄でのんびり釣りがしてみたい」
というご意見を頂戴していました。

それに応える形でホストに名乗りをあげてくださったのは
モリトさん!とってもホスピタリティ溢れる優しい方です!

天気も最高!北部の海はとっても綺麗!
後ろには瀬底島が。それにしてもいい天気だなー。

場所は北部にある漁港。突堤から釣りをするとのこと。
空は真っ青。雲ひとつない最高のお天気!
なんだかとっても「ゆるーい」空気に包まれのんびりした空間でした。

竿も餌も全て準備してくださったホストさん。いざ釣りを開始!

色々な道具を全て準備してくださいました!ありがとうございます!

「せっかく遊びにきてくれているんだから」
と釣竿や餌など全ての道具を持ってきて準備してくださっていました
素晴らしいおもてなしの精神…

ゲストさんも
「何も準備せずにお邪魔できるのはとっても楽で嬉しい!」
と感激されていましたよ(^_^)

ホストさんの丁寧な説明を聞き、いざ釣りを体験させて頂きました!

ゲストさん、説明を聴きながらワクワクが止まりません!笑
いざ、釣り開始です!釣れるかな!!
みてくださいこの透明度。。青い!美しい!

それにしても本当に美しい透明度ですね。。
沖縄じゃないと見られない青さです!

この場所では、沖縄県の県魚「グルクン」や「ミーバイ」
といった美味しい地元ならではのお魚が釣れるとか。
期待が高まります!

ゆっくりお話ししながら糸を垂らしている、この時間に価値がある。

なんだか釣りそっちのけでお話しの方が盛り上がっていました。笑
この交流が素敵な時間!

少し開始時間が遅かったせいか、あまりお魚がよってこず。。
ゆるりとした時間だけが流れていました。笑

魚が釣れるのを待っている間
地元の方言のお話し、美味しいお店のお話し、沖縄での生活のお話しなど
本当に釣りそっちのけでトークが盛り上がっていました。

ゲストさん曰く、
「地元の方とゆるく色々なお話しができて楽しい!(釣れればなお嬉しいけど笑)」と素晴らしいコメントが!ありがとうございます!

なんだか楽しそうなゲストさん!

気になる釣果のほどは!?

なんだか釣りよりも地元の方とのお話しや交流の時間の方が
楽しんで頂けた雰囲気でしたが、その釣果の程は!!

気になる釣果!笑

見事なボウズでした。笑

ホストのモリトさんが
「釣れなくて申し訳ありませんでした。。」
と恐縮されていたところ、

ゲストさんは
「いえいえ、とってもリラックスできた楽しい時間でした!」
「モリトさんとゆっくりお話しできたことがとても素晴らしい体験でした!」
と仰っていました。

残念ながら今回魚は釣れませんでしたが、LOCOLINK(ロコリンク)の本質的な価値である「地元の方との交流」は満喫頂けたんじゃないでしょうか!

最後はガッチリと握手!また会いましょう!

最後は「少しでも楽しんでもらいたい!」とホストさんが美味しいランチをご紹介!

残念ながら魚が釣れなかったので、
「せめて沖縄の美味しい魚を食べにいきましょう!笑」
とホストさんが地元の美味しい食堂に連れて行ってくれました!

モリトさんご紹介の食堂!これで1000円は素敵すぎる。。
結果、さらに大満足のゲストさんでした。

今回の取材を通してやはり
オプショナルツアー としてのアクティビティはもちろん重要ですが、
それ以上に「地元の方との交流」ができること、
それが旅の満足度に繋がるんだなーと感じました。

是非、2023年7月、LOCOLINK(ロコリンク)で
沖縄県名護市〜北部の方と交流してみてくださいね!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?