見出し画像

【LOCOLINKのある旅】地元の方々のBBQに飛び入り参加させて頂きました!

こんにちは!
LOCOLINK公式noteをご覧頂きありがとうございます!
今回ご紹介するおもてなし事例はLOCOLINKの真髄でもる
「地元の方々との交流」がとっても満喫できるものです♪

ご自宅に招いて頂きご友人たちとのBBQに参加させて頂きました。

今回おもてなしをしてくださったのは大城さん!
観葉植物店を経営する傍ら、地元のサッカーチームのコーチも
やられている、とても活動的な方でした。
なんと四人の息子さんがいらっしゃるとのこと!
お子さんたちにも会いましたがみんな本当にいい子たちでした。
ご家庭の雰囲気の良さが伝わってきますね(^_^)

沖縄県外からご友人が遊びに来られた際には
いつもご友人を案内し、おもてなしされるそう。
とてもホスピタリティの高い大城さん、
まさにLOCOLINKホストにピッタリの素敵な方でした。

素敵なお写真!とても中の良い大城ファミリーでした。

沖縄の人はバーベキュー大好き!?

大城さんは名護市にお住まいですが、
沖縄県民はバーベキューをしながらお酒を酌み交わすのが
大好きだそうです!
ご友人たちを招いてバーベキューすることがとても多いらしく
溜まり場のような感じになっているのだとか。笑

今回はそんなバーベキュー体験に私も招いて頂き
沖縄の方々の文化に触れさせて頂きます!

お庭にはコンロ据え付けの特性バーベキューテーブル。さすがです。。

沖縄文化「ゆんたく」を肌で体感!

ご友人のみなさんが、それぞれのご予定を終えて
ぞろぞろと集まり始めました。
(一応決まった時間はありましたが、あまり関係ない様子。笑)
そしてバーベキューがゆるりと始まります。

みんなで乾杯!ワイワイと楽しい時間でした。


みなさん「ゆんたく」という言葉をご存知でしたか?
これ、沖縄の方言らしく「お話しする」という意味だとか。

バーベキューという名目でみなさん集まっているものの、
お楽しみの本質は「友人たちのワイワイお話しすること」なんだと
肌で実感することができました。

みなさん、初対面の私を快く「ゆんたく」の輪の中に入れてくださり
とっても心地よい空間でした。

バーベキュー体験ということで私も調理に挑戦!

各自ドリンクは持ち寄り。
食材は大城さんが用意してくれていました!
ご準備ありがとうございます。。

私が驚いたポイントのひとつですが、沖縄のバーベキューのスタンダードは
豚肉なんですって!
なんとなく牛肉のイメージがあったのでびっくり。

そして名護の名物、ハイケイ(ひね鶏)を豪快に炭火で焼いて
頂きました。これがとっても美味しかったです!

画像が粗くてすいません。。炭火でいただくハイケイ!

いろんな方とお話しして交流できる素敵なおもてなし

あっという間の3時間でした。。
いろんなお友達ができ、とても有意義な時間が過ごせました。
これもLOCOLINKがないと体験できなかった「おもてなし」。。
しかも3,500円!とっても価値がありました。

みなさんもLOCOLINKを使って「ゆんたく」を味わってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?