見出し画像

【LOCOLINKのある旅】ゆんたくしながら絶景スポット巡り!心に残る景色と交流と。

こんにちは!
LOCOLINK公式noteをご覧頂きありがとうございます(^_^)

今回ご紹介するLOCOLINK事例はとーーっても素敵な
景色をご紹介頂いたおもてなしでした!

景色もさることながら、道中お話ししている時間も
とっても素敵な時間でかけがえのない思い出になりました。。
みなさまにも少しだけご紹介したいと思います!

2箇所の絶景スポットをご紹介頂きました。

今回おもてなししてくださったのはリュウヘイさん!
普段はサラリーマンをされており、この日は休日ということで
空き時間を使ってLOCOLINKしてくださいました。

お話しもとってもおもしろくて、優しい方です!
車のない私をホテルまで迎えにきて頂き、
絶景スポットへ到着するまでのドライブのお時間にも
沖縄の色々な文化について教えてもらいました♪

こういう文化交流がLOCOLINKの素敵なところだと思います!

最初に連れてきて頂いたのは歴史ある琉球の城跡。

みなさん、これなんて読むかわかりますか??
名護城」

ナゴジョウって読んでしまいますよね。。実は「ナングスク」って読むようです。

この名護城、14世紀ころのお城のあとらしいのですが、
現在は展望台のある公園になっています。

その展望台に連れてきて頂いたのですが、
そこからの景色は。。
まさに息を飲む絶景でした!

みてください!名護市全体をのぞむ絶景!

天気もよく、海の青さもハッキリ見えるほど。
名護市が一望できる、本当に絶景でした。。美しい。。

色んな名護市のスポットを教えてもらっています。

リュウヘイさんも「実は10年ぶりくらいにくる」(笑)ということで
なんだか一緒に楽しんでいただけた感じでした。(笑)

またこの名護城のあたりは桜の名所だそう。
沖縄の中でも開花が最も早いらしく、
すなわち日本で一番早いといっても過言ではないということ。

残念ながらまだ開花していませんでしたが、1月末頃には綺麗に開花し
名護さくら祭なる素敵なお祭りも開かれるのだとか。
次回は時期を合わせて訪問してみたいと思います!

つづいて連れてきて頂いたのはみんな知ってるあの絶景!

名護城を後にし、続いて連れてきて頂いたのは
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
古宇利島です。

というのも私が
「ブルーシールアイスクリームが食べたいです!」
とわがままをお伝えしたところ
「じゃあ折角だから綺麗な景色を見ながら食べましょう!」
と古宇利島へアイスクリーム(と、もちろん景色も笑)を
楽しみに連れてきて頂いたのでした。

古宇利島といえば「古宇利大橋」!美しい!

有名な古宇利島へかかる橋、「古宇利大橋」ですが
全長2kmもの間、ずーーっと絶景が続きます(笑)

海の色が違いますよね。。

お目当てのブルーシールアイスクリームを購入し、
絶景の中で頂く。。
そして地元の方と色々なお話しを聞けるなんて。。
とっても贅沢な経験をすることができました。

海を見ながら念願のブルーシール♪
風が強く、アイスが飛んじゃいました(笑)

絶景よりもお話ししている時間が楽しい!

今回色々な絶景スポットに連れてきて頂きましたが、
景色はもちろんのこと、やっぱり地元の方と色々なお話しを
している時間があって「より一層」楽しむことができたような気がします。

とってもお茶目で素敵なホスト、リュウヘイさんに出会えて
名護市のことがもっと好きになりました(^_~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?