見出し画像

玄関~風水を取り入れたMake over

ハワイで活躍されている、アパレル会社のオーナー様より、風水的観点からのインテリアデザインのご依頼をいただき、お宅へお邪魔させていただきました。ハワイの高級住宅地にある、とっても素敵なお家です!

コロナの影響で、ワイキキにあった店舗兼事務所を一度クローズし、今住んでいらっしゃるご自宅に、アトリエ兼オフィスを作り、アメリカ政府が推奨しているWork from Homeに対応されるとのことで、そのお手伝いをさせていただきました。

玄関は、家の顔、その家の運が決まる場所で、住空間の風水を実践する上で、一番大切な場所、とも言えます。今後、オフィスとして来客も増えるでしょうし、まさに美しく整えておきたい顔の役割と言えるでしょう。

画像4


まず最初に、お宅をお伺いすると、いきなり玄関の前に大きな鏡がありました。風水では玄関のドア正面に鏡があるのは、あまり良いとしません。幸運は玄関を通って家の中に入ってくる、とされているのですが、鏡が正面にあるとその気をはね返してしまうからです。

エントランスの広さに対して小さめの玄関マットも気になります。

画像5


画像3

玄関に立つと、中のリビングが鏡に映って、プライバシーも保てていません。

画像4

玄関入って右の壁には収納が置いてありましたが、プラントの後ろで混雑した感じがしてしまいます。強い風が吹くと玄関から入った風で、収納棚の扉が開いてしまったりもしていました。(ハワイは風が強い日が多く、常夏の島なので、風を楽しむために、窓の多い作りの家が多いです。)

白い壁に白いタイルのとっても素敵なお家なので、風水Make Overでさらに素敵になってもらいましょう♫

じゃじゃ〜ん♫♬

画像6

AFTERの写真を見てください!

画像5

鏡を右の壁に移動させて、そこにあった収納は正面に移動。

観葉植物は気の流れを良くする効果があるので、玄関には必須のアイテムなんですが、鏡に映る緑のおかげで、空間も広く感じ、プランツの数も2倍に見えて、一気に明るい雰囲気に!

なんと収納の扉も開かなくなったんです!!

玄関マットにナチュラルな素材のラグを敷いて、一気に明るいエントランスに変わりました。びっくりするくらい、そこを漂う空気というか、エネルギーも変わったんですよ!

これにはオーナーさんもびっくりして、大喜びしてくれました!!

今回の玄関のMake overでは、ラグ以外に何も新しいものを買い足していません。すでにあった物の位置を少し動かしただけです。

みなさん、どうでしょうか?


玄関はすっきりと整理整頓することが運気アップのポイントです。

その日に履かない靴や、玄関に必要のないものは置きっぱなしにしないようにしましょう。

整理整頓を心がけ、

キレイな玄関でラッキーを呼び込みましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?