見出し画像

ヤフー Corporate BlogにNFT企画のインタビュー記事が掲載されました!

こんにちは、オープンコラボレーションハブ「LODGE」です。

LODGEは、テクノロジーを用いた分野横断的なものづくりを推進しています。先進的な実験を通して、既存事業や社員へ知見の共有をおこなっています。

昨年12月は、ヤフー社員が初めてNFT作品を出品する企画を開催。実際に購入された作品もあり、理解をより深めることができました。

詳しくはこちら(いくつかの記事をまとめています) ↓

社員のインタビュー記事が公開されました

2/4、企画したLODGEメンバーのインタビュー記事が「ヤフー Corporate Blog」で公開されました! 企画の狙い、体験と学びについてご紹介しています。

また、今回の企画には、ヤフーのデザイナーでビジュアルデザイン「黒帯」の岡も参戦。インタビューに応じています。

思っていたより簡単に出品できて、気軽に取り組めることがとても魅力的だなと思いました。NFTの出現によって、今まで日の目を見ることがなかったアーティストの方や作品に注目が集まりやすい環境ができて、これまでアート作品制作に興味はあるけどハードルが高くてなかなか活動できていなかったような人にとっては絶好のチャンスだと思いました。

「NFT作品と可能性について」

クリエイター目線で、NFTの可能性を考えた本企画。続きは是非、「Corporate Blog」をご覧ください!


この記事が参加している募集

やってみた