見出し画像

"ちゅるみ"を守り抜け〜!

酢豚を作った
買ってきた鶏肉、1個が思ったよりでかくて唐揚げをぶち込んだみたいになっちゃった

鶏肉は未だにむね肉ともも肉の区別がついてない
食べてどっちか言い当てることも出来ない
ただ今日の鶏肉上手いな?と思うことはあるので、しっかり好みはあるんだろうな

野菜も彩り豊かにたくさん入れたので健康と美味しさどっちも採れました
先週は自炊する余裕がなくてパートナーには申し訳なかったので、なるべく作ってあげたいと思っておる

お昼はバター醤油風味のパスタを作った
具材はほうれん草とベーコンでござい

味付けはパートナーが教えてくれたので失敗せずに済んだ
あとは味のりとあえて食べたらむっちゃ美味しかった

茹でたパスタをフライパンの具材とあえて作るやつ、パサパサにしちゃうから苦手
パスタから水分を失わせずに作れるようになりてぇですわな

パスタとかの水分が十分にあって、口当たりが美味しいやつを密かに「ちゅるみがある」と呼んでいるのだけど、僕だけかな
心の中で「ちゅるっとるなぁ」とか発展までさせてる。みんな使えばいいのに


普段バターを使った料理しないんだけど、今日のパスタから色々作れそうな気がした
麺を米に変えたらピラフにも出来そう…

今回の料理で、ドラクエビルダーズ2の主人公とかFF15のイグニスが突然レシピを思いつくの、ようやく意味が分かったかも
いっつも、どしたん急に!?とビックリしてたけど、ありゃ純粋に経験値と想像力だわ

普段から色んな料理食べて、ちゃんと味わって、自分でも作ってれば自然と繋がるものなのね

自炊、上を見だしたらキリがないな
やっぱ難易度高いて

今度ピラフは作ってみよ!

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?