見出し画像

予定を立てよう

・ここ数日で色んな予定が詰まってきた

どれも楽しみな予定だ

あーでも車検の予定は面倒かも
こっち引っ越してから圧倒的に車に乗らなくなっちゃって、お金が勿体ない気がしている

ホントは日常的に乗りたいし、むしろ電車は可能な限り乗りたくない
次の引越しまでガマンじゃ

・4月にあるFFのコンサートに当選した!!

うれし〜〜!!!!

FFのコンサートは初めてなのでとても楽しみ

それに伴って旅行の計画も立てている
温泉と美味しいものをたくさん食べるのだ
久しぶりに鮎の塩焼き食べたいね

・FF14のオーシャンフィッシングに連れていってもらった

現実で釣りをしたことが何回かあるのだが、ガチで1回も自力で連れたことがない

大学生の時に友達と夜釣りに行った時も、誰も釣れてなかったな
近くにいた知らん外人のバーベキューに混ぜてもらったのも怖かったし嫌やったわぁ

ゲームの方はというと、ポチポチするだけで入れ食い状態だった
これが中毒になりそうなくらい楽しい

パートナーとワイワイしながらやってるのもあるが、演出とかテンポとか目まぐるしい展開とか盛りだくさんで、楽しい要素しかない

現実もあんくらい釣れたらなぁ!
釣りで生計立てられるのになぁ!

明日も少しだけ釣りに行きます

・海外のディズニーでやってるショーとかパレードの動画をよく見ている

パリのディズニーが良すぎる
ショーのダンサーさん、衣装が毎度スタイリッシュですわ
動きやすさとファッション性とテーマに合った装飾のバランスが良すぎる

ここ数年でディズニーに対するイメージがかなり変わった
元はキングダムハーツの範囲でしか興味を持ってなくて、見てなかった映画は気分で見るかどうか程度だった

でもパートナーに色々と教えて貰って、パレードの曲とかも聞かせてくれたおかげで、テーマパークの方のディズニーの解像度が一気に上がった

てか作品見とけば見た分だけパレードの曲は楽しめるね
既存曲のアレンジとかマッシュアップが本当に豊富
どれもカッコよくて最高
家事しながらよく聞いてる

だから曲とか見たことないフロートをもっと身体が欲してしまい、東京だけじゃ飽き足らずカリフォルニアとかパリのYouTubeチャンネルを見漁っている

ディズニーって小さい頃から当たり前のように生活に浸透してきてるから、深く趣味としてハマるには障壁が低すぎて沼よな

いつでも沼に落ちられる造りになっている
ポケモンと同じものを感じる

まじさぁ、現代さぁ、面白い事が確定してて歴史もあるエンタメが溢れすぎてるのよ

だからか、カジュアルなオタクワタリドリな人達は、沼とか言う割にはすぐ抜け出して去って行っちゃう印象がある

でもオタクワタリドリのお陰でコンテンツの客層が若返ったりするからオタク自然界には必要な存在だと思っている

儂はスクエニという沼がまだまだ心地良いですぞ
余生、楽しみますぞ〜〜!

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?