見出し画像

宇都宮日帰り旅行(クソデカパフェ編)

パートナーと宇都宮へ遊びに行ってきた~!

今回はホワイトデーも兼ねているので、前々からパートナーが食べたがっていたむっちゃ大きいパフェのお店へ行くのがメイン!
他には近くの商店街を見て回ったり、餃子のおいしいお店にいく予定も立てた。

朝10時ごろ、準備して出発だ!!
と思いきや初手ETCカードを家に置いてくるやらかし。入念に忘れ物ないか確認したつもりだったのに……準備のための準備の時点で忘れられていたんだね。そしてこの旅行の終わりにも再度ETCでやらかす。

昨年に日光へ泊まりに行った時は電車などを乗り継いで行ったのだけど、今回は宇都宮までという事や、交通費の節約も兼ねて車を使うことにした。最近めっきり車に乗って出かけることが減ってしまったので、自分が運転したかったのもある。実際ドライブ超楽しかったし!!高速道路やっぱいいな、なんか深い集中に入れる。変に追い抜いたりせずにまったり左車線走るのが好き。

そういえば今回は親指にネイルシールを張ってもらった。生まれて初めて爪に装飾を施したのだけれど、嬉しいね。シマエナガのかわいいシールだったので旅の途中で視界に入るたびに可愛い~ってなってた。

行きの車内ではジブリのカバーアルバムを聴いたりディズニーの曲を流したりしてたので二人してテンション高かった。二人ともジブリの中ではテルーの唄が上位に入るので、良さみについて語りあった。もうこの時点で出かけてよかったと思う。

2時間ちょいで宇都宮に到着。停めたかったコインパーキングがラスト1台だけ空いててめっちゃラッキーだった。

早速パフェのお店へ!
お昼過ぎくらいの時間だったので、もしかしたら混んでるかなぁというのが一抹の不安だったけど思いのほかすんなり入れて助かった。お店の内装がとてもお洒落!でも飾りすぎず居心地のいいナチュラルな感じの雰囲気だった。

注文はすごく迷った!基本的にはイチゴがメインのお店だし、せっかく栃木に来ているのでいちごパフェが良いよなぁと考えていたけど、そもそもいちごパフェのメニューだけでも結構な種類がある。あとはパフェ食いの後半戦をあんまり楽しめたことがないので、量も心配だった。

ミニサイズがあるというのだけ聞いていたので、気になるメニュー全部にこれのミニありますか?って聞いちゃったんだけど、後にミニは1種類しかないと分かった。アホみたいにミニあるか聞きまくって申し訳なかったな。

結果、僕はブーケという下半分がオレオみたいなクッキーが入っているパフェに決めた。パートナーは、名前は忘れたけどめっちゃ甘いのと、少し甘さ控えめないちごがどっちも味わえるパフェにしていた。
実物を見てみると、そこまで犯罪的な大きさではないと思った。が、えげつない数のいちごが使用されていて、更にホイップクリームの量も凄まじい。このカップに対してよくもまぁここまで綺麗に、この量を盛り付けましたね……と感動した。

味!!最高においしかった!!びびった!!!!!
いちご甘すぎ!!!ホイップがくどくない!!むしろイチゴやクッキーをおいしく食べるために舌の上でちょうど良い受け皿になってくれる!すごい!!!どっちも甘いのに!!
パートナーの方のパフェは中の方にアイスクリームが隠されていて、一口もらったんだけどこれもびびった。ハーゲンダッツバニラ味の一番おいしい溶け頃のやつううぅぅぅ!!って感じ。ホントにおいしかった。パフェ1個をこんなにノンストップで食べれたのは初めてだよ……

食べてる途中も、店内が果物の爽やかさやコーヒーの上品な香りで満たされていてホントに下手なアロマディフューザーよりも癒し効果があった。また行こうね。

このパフェ屋さんに行ってきました〜
https://www.instagram.com/takahashi_farm_kamagawa/

つづくッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?