ルームサービスを使ったことがない

 高いホテルに泊まってみた。まだ学生の自分には高いホテルのありがたみがわからない。出張を繰り返すエリートビジネスマンになったらわかるのだろうか。こうやって落ち着いて机に迎えるのもよくよく考えれば、かなりありがたい。

 世の中は誘惑が多すぎる。自分に必要のないこと、いらないと思ったことはすぱすぱと切り捨てる。さもなければ自分の頭の中がどんどんとこんがらがってしまう。あれもこれもやろうとしてしまうと風呂敷がしまえなくなってしまう。ただ今の自分にとって必要なものが何かといわれるとなんとなくしかわからないし、自身をもってこれともいえない

 迷いながらでも進むしかない。たまにはゆっくりと振り返りながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?