見出し画像

はじめてなので自己紹介

初めて書くので、自己紹介から。


雪国の田舎に生まれ育ち、都会にでて、戻り、

アロマのセラピストをしています。



産婦人科でセラピストとしての勤務経験があり、

月のリズムに寄り添ったケアをして

天体の運行に合わせたバイオダイナミック農法でラベンダーの栽培をしています。


自宅出産のマンガをきっかけに

「出産中の陣痛を助けるアロマ」

というフレーズにどんどん引き込まれて20年。

アロマ検定講座の講師なんかもやっています。


季節のからだのケアなど、これまでやってよかったこと、

産婦人科で好評だったケアなどを綴ってゆきたいなと思います。



ファッションのパタンナーコースを卒業しているので、

服を作る一通りの流れもできます。

いや、もう出来ないかも。


ソーイングマシーンは足踏みが好み。

なんて。


#はじめまして #自己紹介 #アロマ #セラピスト #産婦人科 #季節のからだづくり #ラベンダー #バイオダイナミック農法

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?