見出し画像

自分に還るヨガの時間。カラダとココロと魂が三位一体になるとき。

こんにちは!さぁやです。

先日体の軸を取り戻してから凄く調子が良いのです。

前の記事でも書いたのですが、半年間で着地点がわからなくなっていたものを自分の真ん中に戻す作業が出来たんですね。その記事↓


この半年間くらい私の中には

「どうしてなんだろう」

「どうしちゃったんだろう」

と「モヤっ」とした感覚が常にありました。

人から心配されることにも落ち込んだりだり、なぜかどこか悲しくて辛かったんですよね。とにかくいつもの私の調子ではなかったんです。


ヨガや瞑想をして保ってはいたけど、100%の自分に還ることが出来なくて。これも自分なんだと受け止めていていました。

でも腑に落ちないから、自分が信じられなくなったりして。

そういう時期が続くと人って疲れてしまうんですよね。

今日はいつもとは違うスタイルでヨガに取り組んでみたのです。

それがすっごくよくて!今までの原因もわかり解決しちゃったのです。




いつものヨガより感覚が鋭くなっていて。

頭の先から足の指先まで旅をしているようでした。

これまでのことが走馬灯のようにパーっとイメージに浮かんできて、ヨガをしている時間が人生でした。

心音がよく聞こえてきて、今を生きている事を一生懸命教えてくれているようでした。

これは私が一番深く自分と繋がっている時の感覚なのですが、上とか下とか内とか外とかそういったものがなくなってどんどん深く潜っていくような感じになるんです。

とにかく気持ちいい。本当はずっとそこに居たいくらい。

この感覚が大好きなフリーダイビングとリンクしているんですね✨しかも海の中って陸の何十倍も解放されるんですよ。




最後の瞑想に入る時は今までよりキリッとした感覚になりました。

ものすごく平和で、安定していて、なんにも怖くない。

ただ自分自身がここに在るだけ。それ以外何もない。

そこで一番感謝したい人を思い浮かべてみました。

これまで自然に浮かぶものだったのですが、今日はあの人を選んでみました。


そしたら急に部屋の中で蜂が飛んでいる音がしたんです。

窓も閉めきっていたし、それまで虫がいる気配もなかったので不思議。




最後に「こう在りたい」という自分を素直に思い浮かべました。

ちゃんと心と体と魂が三位一体で繋がっている時って(ダイヤルがあっているようなイメージ)、純粋に自分の欲求に気づくことが出来るんです。

その欲求に気付くことが出来たことも、鮮明にイメージが出来たこともとても幸せで✨これが久しぶりだったのですよね。


内側からゾクゾクゾク〜ワクワク〜!!!ってすっごいエネルギーが湧いてくるんです。 これって頭で考えるものではないんですよね。

これこそが行動に移せるエネルギーの源。

そして鮮明にイメージ出来た事は叶う。

自分の本当の欲求に気づくことができたならすぐに行動ですね。





余談ですが、その部屋には本当に蜂が居たんです。1匹。

前の夕方から窓を開けてなかったので本当に不思議で思わず「あなた誰??どこから入ってきたの〜?」と話しかけちゃいました。

蜂ってメッセージ性の強い存在でこんな意味があるのだそう。

女王蜂を中心に大きな家族を持ち、大きな家(巣)を作ることから、繁栄の象徴とされます。また、古代から、世界中で蜂蜜・蜂ロウ等が利用され、人間との関わりが大きいミツバチは、幸運の象徴、貯蓄の象徴でもあります。

瞑想中に急に蜂が現れたことがとっても嬉しくなりました。不思議でしょ?(*^_^*)


今回の落ち込みの原因は自分を「許す」方向が逆だったからなのですね。これも私にとっては大きな気付き。今まで経験の無かった挫折があったの笑。でももうスッキリしましたよ♡



皆さんもヨガでカラダとココロと魂の三位一体整えてみませんか?

軸を戻すお手伝いも致します✨

ーーレッスンスケジュールーー
■プライベートヨガ 6000円 (ヨガ1時間 カウンセリング、シェアタイムは含みません)

10/26(木) 11:00~15:00×
10/30(月) 11:00~14:00×
11/2(木) 11:00〜◎
11/3(金) 11:00~14:00◎
11/6(月) 11:00〜14:00◎


■チャリティーヨガ 1500円 (内容はリラックスヨガ)

10/24(火) 15:00~15:45
10/27(金) 15:00~15:45
10/31(火) 15:00~15:45
11/3(金)  15:00~15:45
11/7(火)  15:00~15:45


その他メニューはこちらHPより↓↓
http://lokahilife.strikingly.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?