見出し画像

カラダの軸とココロの軸の関係性。

こんにちは!さぁやです。


最近の私はね、ちょっと疲れていました。

ここ半年でグーーんと夢に近いたのですが、想像していた以上の出来事に自分の着地点(軸の位置)がわからなくなってしまったんですね。

あれ?私どこからやってきたんだっけ?

そんな感じだったので瞑想を中心にすることで自分の状態を保ってた。でも集中できない日も何度もあったので、まぁ今はこうゆう時期なんだろうな〜なんて思ってみたり。

牡牛座の私は案外もろくて、のんびりしていて、何にもしない。だからポンポン行動するのって実は疲れるんです。粘り強いけどねw


自分軸ってただあるだけじゃ強くはならなくて、横にしなるから根の方から強くなっていくんですよね。でもちゃんと戻ってくる場所を把握していないと疲れちゃいますよね。



久しぶりにカラダの声が聞きたくて、なんとなく整体に行ってみたのです。


そこでね、軸が戻ったんです。


私が行ったのは、茅ヶ崎にある慢性難治症状専門整体院 
和~nico~


担当してくださった川西翔太先生は勉強熱心な熱いお方。

月経血コントロールにも詳しくて、カラダや筋肉の話が尽きない!!(私解剖学好きなので♡)

まずはじっくりカウンセリングから入ります。

先生の真摯なカウンセリングに私もボロっと本音(毒)が出る出る〜。



カウンセリングの後は、全身頭蓋骨から内臓、足の指先までチェック。

そして今度はアウトプット?インプット式カウンセリングに入ります。

これは私のカラダの説明書(じっくり見ないで照)。

こうゆうのってすごくいいな〜と思いました。自分のこと視覚からも客観視できる。

しかもライフスタイルや食生活に関しても一緒に見直してくれるんです。



そしてお互いのゴールを決めて施述に入っていきます。

「一緒に頑張っていきましょうね( ´ ▽ ` )」

この言葉も素敵!


私のカラダは悪くはないのですが、疲れやストレスから心臓が下がっていたのだそうです。

カラダって本当に面白いですよね!!!!!✨



施述はとってもゆんわりとしたもので、終わった後はしっかりと地に足がついている感覚になりました。


「立ち位置変わりましたね〜」


在りたい軸(重心)に戻ってこれたのを実感!



カラダの軸がぶれていることに気がつかなかったから、心の軸も戻ってこれなかったんですよね。

先生もそうおっしゃっていました。

実はこの施述、月経血コントロールや体軸ヨガの要素も盛りだくさん。月経血コントロールヨガって元々整体の要素が入っているから当然かも!


カラダが元に戻ったら、急に初心に戻ったんです。


私の活動理念は

「すべての女性が軸の通ったしなやかなカラダとココロをつくって、自分らしく生きていけるお手伝いがしたい」


月経血コントロールヨガもフリーダイビング(これは自分のためかな)も呼吸も瞑想も、それを統合したリトリートもこの理念があるから。

最近マインド重心の活動に力を注いできたけど、カラダも労わらないとね。


カラダが整うと、ココロが整う。

人って本当に面白いですね♡



月経血コントロールヨガってすごくいいなぁ。いっぱい誰かに伝えたくなっちゃった。よかった、私の軸が元の場所に戻ってきました。


川西先生ありがとうございました。

慢性難治症状専門整体院 
和~nico~ ▶︎▶︎ http://茅ヶ崎整体.xyz

↑HPから拝借しました。押しても電話はかかりません汗

皆さんも是非行ってみてください
初回は1980円で受けられますよ。セルフケアの仕方もレクチャーしてくれます。カラダの軸や内臓の位置も戻してくれますよ〜!


今日感動したことを早速レッスンにも取り入れよう!!是非来てください♡

ーーレッスンスケジュールーー

■プライベートヨガ 6000円 (ヨガ1時間 カウンセリング、シェアタイムは含みません)

10/22(日) 10:00~13:00◎
10/26(木) 11:00~15:00◎
10/30(月) 11:00~14:00◎
11/2(木) 11:00〜◎

■チャリティーヨガ(内容はリラックスヨガ)1500円

10/24(火) 15:00~15:45
10/27(金) 15:00~15:45
10/31(火) 15:00~15:45
11/3(金)   15:00~15:45
11/7(火)   15:00~15:45

HPはこちら↓↓

http://lokahilife.strikingly.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?