見出し画像

妖怪たまたび鳥取&島根②自然は神様🙏

2日目のすべてはたまひろnoteに書かれています。
ぜひお読みください。

たまひろが見つけてくれて、
即行こう!となったのが大神山神社。

大神山神社でのたまひろの気づきがすばらしかった。

いつも環境を整えて手を差し伸べることが正解とは限らない。

苦労してもみたい景色があれば、頑張る。

頑張らなければ見れない。


努力と結果。

本人の選択。

たまひろnoteより

手取り足取りのガイドが最善とは限らない。
私自身も日々学ばせていただいております。

そしてお参り後帰り道で奇跡!

詳しくはたまひろnoteに書かれていますが、
何も案内がないところをたまひろの直感で進む。
何の疑いもなくいつも通りついていく。

そしたら〜!!!
神様〜〜〜〜〜🙏✨✨✨


たまひろが後で調べたところによると霊峰・大山からのエネルギーが大地へと注ぐパワースポットとされ、古代人に見出された神聖な場所だそうです。

そんな神聖な場所にいざなっていただき!
たまひろの直感とすべてのお導きに、
いつもながら心から魂から感謝です。

。。。

さて、そろそろ妖怪先生との合流の時間です。

おもしろいやり取りはたまひろnoteに書かれております。
なんだかんだ魂の家族みたいな3人。笑

お父さんみたいでもなく、おじいちゃんみたいでもなく
最後まで世話のかかった妖怪先生。笑

最後はまじめに、
たまひろnoteから、

自分の欲しい答えが得られないとなれば用無し。
お礼も言わずに立ち去るマナーの悪さ。

気をつけても気をつけても、ついつい、助けになるならばという思いが先行してしまう。
相手の失礼さに気づけないほど、親切心が先行するようではダメ!

お礼が言えない
あやまらない
お世話になったのに
助けてもらったのに態度がわるい

お人好しや過度な親切心が相手の魔を引き出すことがある。

たまひろを止められたのは、私自身が何っ度も頭を打って学んできたからです〜

不動明王は、最高位の仏様とされる大日如来の化身と言われています。

仏のようにやさしい心をお待ちの方にこそ読んでほしい。

こわい話なようでこわくない大事な話。

失礼なことをした人に
自分のしたことに責任をもたせるような毅然とした態度があなたにも必要かもしれない。

つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?