はじめまして

はじめまして。

かなめと申します。しがない創作者です。絵も漫画も詩も小説もちまちまと書いてます。昔から妄想空想が大好きでぼーーーっと過ごしてたら義務教育が終わり学生時代がとりあえず終わり成人もいつの間にかして今は何か色々細々とやりつつ生きてます。あらやだ。

たくさん嫌なことがあったのかそれとも何も無かったのか昔のことは思い出す時は鮮明に思い出す癖に思い出せない時は思い出せなくてまあでも大したことじゃないんだろうなあと思ってたら1万円無くしました。どこにやった自分。使った記録も口座にもない、もちろん家の中には落ちてない。今度からレシートもとい領収書は取っておこうと何億回思ったんだろう、今日もレシート捨てたわ。

時々信頼出来る人にぽつぽつと昔の事を話して整理整頓したりしてます。それでも過去の事が脳にこびりついて取れない、しつこいカビの比じゃない。薬を使って落ちればいいのにくそが。

はじめましての記事にぼくは何を書いているんだ。いきなり罵詈雑言は失礼すぎる、すみませんでした。

お察しの通り口は悪い、その癖記憶は飛ばす、最近はどこでも寝落ちするが追加されました、そりゃ一般社会では生きて行けねえ。

これでも以前は一般社会で社会人してたんですけど、周りの人に尽く嫌われて仕事の話も回ってこなくなって、またぼくが何かやらかしたのかなあって思ってたら起き上がれなくなったので辞めました。その後幾つか職を変えたんですがまあダメでした。

で、昔から描いてた絵をちょっと売ったらお小遣い稼ぎになったのでそれで息をしつつ、この名前では好き勝手に性癖暴露創作してます、たーのしーーー。

そんな人間だもんで一応病院には行ってるんですが進んでるのか後退してるのか分かんね。カウンセラーさんとは気が合う時は合うんですが合わない時はとことんダメ、精神科の先生は可もなく不可もなくで見守ってくれる第2の親みたいな感じ。病院変えるのもめんどくさいし片田舎だから中途半端なところにしか病院無いし免許無いし、うん、まあ、そんな感じ。

性別も迷子、というかどちらにも属したくない。

人間として生きたい、他の動物とは違った進化を辿っているのだから1個体として何か残せたらなあと病人の癖に大それた夢を抱いている。それに子孫を残すのは他の人がやるし、ぼくはぼくに出来る事をしたい。

同級生は結婚したとか子供が出来たとか大手に就職したとかスポーツ選手になってたり某アイドルグループの上の方にいたり楽器奏者になってたりみんなすげーーなーーって指加えて見てます。ぼくは昔と何も変わらずひたすら描いてる日々。時々収入の話を聞いて耳が痛い。

あ、なんで今更ブログかって言うと、本当は紙の日記を書いていたんですけど飽きたというか何か見返したら酷い文字と言えるのか、みみずみたいな線がたくさんで読めたもんじゃない。気紛れで書いていくには丁度いいなあと以前からnoteには目を付けていたのと、ここ数日の記憶の飛びっぷりが凄まじいのでいい加減書くことにした。

よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?