見出し画像

🇧🇩【バングラデシュ旅行記#1】 セクハラやぼったくりに被害にあいました


「世界一フレンドリーな国」


YouTubeのこのタイトルにそそられ、私は初めてバングラデシュとゆう国を知った。

その動画には、歩くたびに次々と話しかけてくるバングラデシュ人。

「1人旅なのに1人じゃない」なんて言いながら、
楽しそうに歩く旅系YouTuber。


楽しそう…〝いつか行ってみたいな″

なんて思いながら私は、
暇さえあればバングラデシュの動画を観ていた。


ある日、

「次に行きたい国はどこ?」

と、友人に聞かれた。

「バングラデシュかな。世界一フレンドリーな国なんだって」と、

私はYouTubeでお気に入りの動画を見せた。

友人「私も行きたい!行こうよ!」


私 Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙


まさかの友人の返答。

なんと、割とすぐバングラデシュに行くことが決定ohジーザス…🙏✨💖

バングラデシュに1人で行く勇気さえもかった私。こんなにも早くこの国にに行けるなんて思ってもいなかった。

日にちを決め航空券を予約。

いざ行くとなっても、本屋に行ってもバングラデシュの旅行ガイドブックなどない…

旅系ブログやYouTubeの情報だけを頼りに予習した。

2022年12月、女友達とタイで合流

私たちはバングラデシュに向かった。


🇧🇩!!


念願のバングラデシュ到着!!

🇧🇩(˶ˆˆ˵)

空港に着くとアライバルビザを取り、simカード入手、お金を両替したら準備は完璧。

荷物を置きにホテルまで向かう。

Uberの配車アプリを使って
トゥクトゥク🛺を呼んだ。

トゥクトゥクはこんな感じで、運転手との間に柵が


街までは1時間ぐらいだったかな。

お?!?!!


おぉ!!早速電車の上に人が…!!
日本で見慣れない光景を見ると胸が高鳴る…!

(そうそう。
こういう刺激を求めに旅をしているのだ…)

喜ぶのも束の間、旅はそううまくは行かない。

キィーーーーーーーーーーーーーッ

数キロ走ったところで、急にトゥクトゥクがパンクした。

手慣れた手つきでパンク修理をするバングラデシュ人


パンク修理が終わった後、なぜか、
「一人前に来て」と運転手に言われた

「???」


パンクしたから、車のバランス的に前に来た方が良いのか…?


なんてバカなこと考えながら、
理由もわからないまま、私は前の席に乗った。

ん…?


運転手の様子がおかしい。


運転中にあからさまに左腕を、
私の胸に押し寄せてくるじゃないか…

私は腕を組んでガード!!


諦めず押し当ててくる運転手!!

こちら胸をガン見するバングラデシュ運転手


これは確実にセクハラ

私はどうしたら良いかわからなかった。

彼はニヤニヤしていた
ちゃんと前を見ろ!


カメラを向けると腕を胸に押し当てるのをやめた。

セクハラをやめたのはとりあえず一安心だったが

ホテルに着くとこの運転手またやりよった…

Uberアプリの請求金額と違う高めの金額を表示してきたのだ(多分スクショ)

「金額が違う❗️」と訴えると知らんぷり

運良くホテルの警備員が来てくれて解決…

こんな感じで私は、
バングラデシュ初日早々トラブル続きで
セクハラやぼったくり被害ににあった。

まだ数時間しか経ってないのに…
残り数日大丈夫かと不安になる


私の想像していたフレンドリーな国バングラデシュのイメージとは程遠い出来事だった…。



🎀MY SNS LINK🎀

各SNSでは海外旅行について発信しています
是非チャンネル登録やフォローしてくださると嬉しいです💟

🔗youtube🎥

🔗instagram📷

🔗twitter🕊️

🔗pickyou👚古着販売中


【投げ銭💸サポート機能】
ノートの下部にあります。「記事をサポートする」をクリックすると、100円、500円、自由に金額を設定することができます。 金額を設定する時に、 「メッセージを添える」をクリックすると、クリエイターにメッセージを添えることができます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?