見出し画像

オタクモード 2022/04/01

・昨日は日記のモチベが皆無だった。
なんなら今日もモチベは無い。
けど2日空けるのは癪に触るので無理やり書いている。


・今日から新年度ですって。
なぜか仲の良いフォロワー達が一斉に新生活を始めた。

僕は昨日も今日も何も変わらず。
何か変化はないかなあ。



・昨日と今日でやったことと言えば仕事とウマ娘くらいだ。
ウマ娘のことならモチベがなくても語れるな。
語りますか。オタクモードになろう。
常時オタクだろって?そうだよ。




・ウマ娘の今回のストーリーイベントは良かったですね。
セイウンスカイ推しなのでずっとニヤニヤしながら見てた。


左の子がセイウンスカイ(セイちゃん)(ウンス)(ウンスカ)
左のイケメンはフジキセキ


ひょわー!!!!!
よわよわセイちゃんが!!イケメンセイちゃんに!!!

7話のダンスパートもめちゃくちゃ良かったし、ストーリーもセイちゃんらしさが爆発してて良かった~!


・メインストーリーの方でもセイちゃん準主役だったし、もう最近のCygamesには頭が上がりませんよ。


・ファル子のファン稼ぎを手伝ったセイちゃん。
衣装違い初育成。

ちょっとレースが安定しなかった。
固有がそんなに加速しない感じですか?
普通の勝負服の方が強くないですか??

下の見切れてるやつは「逃げのコツ〇」「一番星」


・新シナリオいつになっても上手く出来ない。

↑のセイちゃんは上振れとまではいかないが、やる気下がるイベント引きまくった以外は特に事故もなく。
これでS+の半ばくらい。



・ちなみに編成と戦歴。
個人的にはめちゃくちゃレースに出た方なんだけど。
ファン80万いったのも初めて。



・YouTubeで「初心者でもできる!SS確定ローテーション」みたいな動画とかよくあるけど、あれレース50戦くらいしてるじゃん。
合宿以外全てレースに出ます、練習もお休みもしません  みたいな。

まじでやりたくない

練習無しでステータス盛れる意味もわからないし、こんなに連戦したら絶不調肌荒れゲロゲロ娘にならないの??
そもそも非人道的すぎてやりたくないけど。

レースで勝っても貰える経験点13くらいだよね、スキルポイントは貰えるだろうけど。

メガホンとバンドでデカいタッグどんどん踏んでステ伸ばすってみんな言ってるけど、こんなローテしてたら練習レベルも上がらないしタッグ来ても体力無くない??

わからんなあ……。





・ウマ娘の日記を書いたところで誰にも読まれないことは分かっている。

いいんだこれで。誰かに見せる為に書いてる訳じゃない。自分のストレス発散の為にやってんだから。

文字をバァーーっと書きなぐるのは気持ちいいからな。酔っぱらって誰かに自論を語りまくるオジサンと一緒。

自分の場合は誰にも迷惑書けないようにここで書きなぐってるだけ。
ここなら見たくない人は見ないだろうし。



・今日の日記おわり。週末は何しようかな。
地味に寒いし。4月だぞ??
カービィも100%になったし。(一昨日)
何か考えときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?