見出し画像

ポップアップストアめぐり 2022/04/23

・夏だ!!まだ4月だけど!!!
春どこ行ったん??一瞬だったな……。

こんな日にお出かけしないのも勿体ないので、無理やり外に出ることにした。

家を出たのが13時。いつもグダグダして夕方に家を出るので今日はかなり調子が良い。


・前から行きたかった所があって、期間限定なので今日まとめて行っちゃうことに。

これと、

これと、


これに行きます。


・今年はカービィ30周年のアニバーサリーイヤーなので、各地でカービィのポップアップストアが出てる。
お誕生日が4月27日なのでどのお店もそのくらいまでの期間限定。

一応カービィファンの端くれなので、このお祭りに乗っかっておきたくて。


いざオタ活だ!!!!




・まずは南町田グランベリーパークだ!
家から近くてよく来るけど結局いつもパンしか買わない。

奥のフードコートの横に!

・ポップアップ!
ちっちゃいけど!写真に写ってるこの2列しかない。

自分が設営するなら天井からぶら下がってるのを一体だけアルマパラパ仕様にしますね……。

・既に商品がスカスカに。
2週目だもんなあ。
デカいぬいぐるみが少なめだった。ちっちゃいのは豊富にあった。

デカいマホロアもちもちぬいぐるみ(4400円)に心惹かれたけど流石に置く場所ないわ。

・楽器ケースに貼る用のステッカー(450円)を購入。
初代カービィよりドットが荒いじゃねえか。かわいいけど。


「#星のカービィ 30周年おめでとうキャンペーン」
対象店舗なので対象のグッズを買うとステッカーが貰えるはずだけど何も貰えなかった。
ここはやってないのか……?





・田園都市線で渋谷へ。乗り換えて原宿に。

すっっっごい人混み

・原宿のキディランドだ!!

1階の入ってすぐの所にでかでかとカービィのコーナーが。
店に入った人がまずそこで止まるのでめっちゃ混む。
その奥にちいかわのポップアップストアがあるので1階は大混雑だ。

3階は比較的空いてた。コーナーも大きい。

カゴ真っ直ぐ持てなさそう
引きずってない?

装飾が可愛い~!
ワドちゃのコーンフレークもマホロアのタマゴも食べたい……。

店内はカービィのBGMがランダムで流れてる。
ちょうどCROWNEDが流れてて熱くなった。マジで名曲よな……。


・30周年グッズだけじゃなく、過去のストア関連のグッズもあった。
夢幻の砂時計は少なかったけどプププトレインは充実してた。

これプププトレインのときのやつなのかな?わからんけど。
この茶筒みたいなケースが欲しくて1缶買っちゃった。
食べ終わったら紅茶の茶葉入れるんだ……!


・ステッカーは何種類か売り切れてた。
マホロアとメタのやつを購入。

ショッパーかわいいね!


キャンペーンの購入特典はこのステッカー。
楽器ケースに貼ろ。
てかもう楽器ケースに貼るところないよ~。



・次!
JRに乗って池袋へ。

・JR池袋駅南改札付近のイベントスペースに。
でかい島が2つ。けっこう規模が大きい。

こういうのでオタクは喜んじゃうんだよ。


・ちょっと品揃えも違ったけど、特に欲しいものはなかったのでプラプラしただけ。

この後ろにメロンパンみたいなめっちゃ甘~い匂いをプンプンさせてるクロワッサン屋さんが。
その匂いにやられて長居出来なかった。

「博多駅のあの匂い」ってのぼりが出てたけど博多駅行ったことないや。


隣にあったドラえもんのポップアップストアも可愛かった。




・3店舗巡ってまだ16時か。
もうちょい行くか!

山手線で上野へ!

・ヤマシロヤ!!よっ!!ヤマシロヤ!!

・フロアの半分くらい使って盛大に開催されてる。
でっっっかいカービィのぬいぐるみ(予約可)と、寄せ書きがいっっぱい。

客もいっっっぱい。かなり混雑している。
奥に進めないので回り道を余儀なくされる。
前に立ち止まってた女性がスマホで何かを検索していて邪魔だな~と思ってチラッとみたら

「カービー かわいい」

で調べててちょっと鬼殺し火炎ハンマー打ちそうになりましたね。
目の前に「カービィ」って書いたグッズ山ほどあるやろがい。

自分ならぶら下がってるのを一体だけアルマパラパ仕様にしますね
(2回目)
ワドちゃコーナー
UFOキャッチャーの故障ポップから愛を感じる
ひかわ先生~


・ここでも何も買わなかった。普通に店を見たかっただけ。

他のフロアもオタクの聖地って感じでめっちゃ楽しかった。

アラサーを狂わせる魔性の女。
嫌いなやつ居ないだろ……。





・このあと秋葉原に行って自作パソコンのパーツの値段を見てみた。

高いのは分かってたんだけど、想像以上にやばかった。
グラボもCPUも高すぎ……。
マザーボードもメモリも電源も高いし、モニターも高い。

トータルで10万くらいで~って思ってたけど絶対に無理だわ。
スペックギリギリまで絞っても10万行かないくらいで、コスパ良い部品を選んでいっても15万くらい。
まあ高い買い物だし長く使うものだからちょっとだけ良い物にしようと思ったら20万は超えてしまう。

しばらくはオンボロノートパソコンで我慢します……。




・その後は行きたかったお店へ。
北千住まで移動。
今日移動費だけでめちゃくちゃお金使ってるな……。


「究極のまかない ここのつ」
の究極のレバにら定食を食べにな!!!

Googleで「都内 レバニラ」で調べるとどのサイトでも絶賛されてる名店中の名店。


・一昨年くらいに1度食べに来てめちゃくちゃ感動したんだけど、訳あってなかなか北千住まで来る機会がなくなってしまったので近く(秋葉原)まで来たついでに来てしまった。

訳?
北千住よりもう少し行ったところに住んでいた彼女に振られたからだよ!!!!!!!!!
文句あんのか!!!!!!

レバニラ定食(900円)
オプションの唐揚げ(120×2)
くたっとしてるニラも美味い……


・レバーがトロッッッットロでやばすぎる。歯いらない。
これ牛でも豚でもなく鶏レバーなのよ。貴重な白レバーってやつをつかってるらしい。

レバーなのにまっっっったく臭みがない。レバーの良いところだけ引き出してる。
レバー嫌いな人でも行けるんじゃないか……?


優しめの味付けなのにご飯が進む進む。
レバーが口の中で溶けると甘みがジュワーーって!

ついご飯お代わりしちゃいました。
お代かからなかったけど、ここ実はお代わりし放題だったのかな……?



・せめて家から1時間以内にあれば週2で通うのに……。
なんで2時間ちょいかかるところに……。

神奈川でレバー、レバニラが美味しいお店をご存知の方は是非とも教えてください。




・さーて帰りましょうかね。
ここから電車に揺られること2時間弱。

いっぱい歩いていっぱいカービィ成分を吸い込んで疲れた。終点まで乗るし寝ていこう。

あっ、押上行けば良かったな……。まあいいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?