見出し画像

8月25日 自分の日記まとめ

・昨日(8月24日)の日記で、note婚活するならオススメの日記をまとめなきゃなって書いた。

・自分でオススメするのちょっと恥ずかしいけど。
ときどき力入れて時間かけて書いてるので、その辺も読んで欲しいなと思って。

・プロフィールの固定記事のところに貼っておこう。
また力入れて書いたものは順次追加していこうね。

・婚活目的じゃなくても、ろりすけってどんな人?って気になった人向けにね。かれこれ100本以上書いてるし。

特にろりすけ初心者に向けたやつを。
ろりすけ初心者ってなんだよ。
上級者はいるんですか?



はじめに


・毎日noteを使って日記を書いてます。
だいたい1つの日記に2000文字くらい。

日記って言ってもその日の出来事を書いてるという訳ではなくて。
頭の中に浮かんだことを書いたり、自分の好きなモノを書いたり。
はたまたぐちゃぐちゃの脳内を整理したり。

そして自分を知ってもらう点に於いてはどのツールよりも詳細に伝わると思う。

下記のピックアップした日記を読んどけば僕がどんな感じの人間なのかがイメージ出来ると思います。

自己紹介系

・日記を書き始めた初日に書いたやつ。

地元の話とか、学生時代の話とか。
今までの半生がさらっと書いてあります。
ヘッダー画像は冬のオホーツク海(とても寒い)。


・100の質問。
ちょっと昔に流行ったやつをしっかり書いてみた。

ただ、とんでもない文量になってしまったので4回に分けてあります
続きはページ下部から次の日記を開いて読んでね。

ちなみにヘッダー画像の人は残念ながら自分じゃないんだよね……。勘違いさせてごめん……。


・一人暮らし歴が長いので、今まで住んだ賃貸物件を思い出と共に振り返る話。

めっちゃプライベート晒してる。
まあ過去のことだから……。


恋バナ系

・タイトルからして恋バナじゃないけど、ガチガチの恋バナです。

自分の心に錆び付いて離れない初恋の話。
こういうの好きでしょ?


・理想の結婚相手の条件を偉そうにつらつらと書いた日記。

と言っても、多分大体の人が当てはまると思う。
要約すると「常識のある人」ってだけなので。

note婚活のために見に来た人は1度読んでいただきたい。


・高校の頃に好きだった先輩の話。
まじで絵に描いたような憧れの先輩。
元気にしてるかな……。



旅行系

休日に何も予定がない時はふらっとノープランで出かけることがある。

その時に行った場所や撮った写真をnoteに記録してたらなかなか楽しかったので。

・横浜ぷらぷらした時の日記。
9月末だけど暑かったな……。

・第2弾、小田原さんぽ。
1人で観光名所回るのも楽しいよ。虚しいけど。

・これはちゃんと計画して行った旅行。
2泊3日で伊豆半島の水族館全部行った旅レポ。(全3回)

・房総半島を楽しんだ1泊2日の旅行。
鴨川シーワールドのシャチの写真が上手く撮れて満足。見てくれ。

・実際の旅行記ではないが。
北海道出身なので旅行プランを考えてみた。
北海道は住むところではないが、旅行には丁度いいと思う。
ただ無計画に北海道に来ると距離感がバグってしまい旅行の7割移動時間になりかねないので、コンパクトに北海道を満喫できるコースを1つご提案。

ノースサファリサッポロはいいぞ!


吹奏楽系

今はやってないけど。
1人でクラリネット吹いたり、吹奏楽の動画を観るのが好きなんです。

・吹奏楽のコンサートに行った時の日記。
めちゃくちゃ楽しくて、感想を思うがまま書いたらとんでもない文字数になってしまった。
6400文字って。つめつめで書いても原稿用紙16枚だぞ。もちろん自分史上最長の日記。

好きなことになると早口オタクになるのがバレてしまうな…。

Twitterで日記書いた報告したら演奏者に次々と見つかってしまった。演奏会の名前とか団体の名前とか書いてないんだけどな。ちょっと恥ずかしい。


・自分でも吹けるんです。
クラリネットとバスクラリネットを持ってるので、1人でカラオケでピロピロして楽しんでる。
知ってる曲ならなんとなく吹ける特技があったり。

いつかセルフ重ね撮りして動画アップして10ふぁぼくらい欲しいな。


・下の趣味系にカテゴライズするか迷ったけど一応吹奏楽かなって。

管楽器の魅力に取り憑かれた結果、変な管楽器を見ると興奮する身体になってしまった。
でもね?男の子はこういう魔改造好きだと思うんだよね。


趣味系

・自分でコーヒーを挽いて淹れるのが楽しいので、詳しくないけど書いてみた日記。

誰かをコーヒー仲間に誘いたくて、初心者でも安価で楽しめるんだよ!って気持ちで書いた記憶。

最近飲んでないな…。飲みたい欲はすごいあるんだけど。


・お出かけする時はカメラを持っていく。
安めのミラーレスを買ったので、写真撮る目的でお出かけするのが楽しいよっていう日記。

撮った写真も載せてあるけど、多分カメラ好きな人からしたら鼻で笑われるレベルだろうな……。


・趣味というか、ifの世界の趣味の話というか。
妄想をがーーーっと書いた日記。この日暇だったんだろうな。

いずれ宝くじが当たったらこの日記みたいなことやるんで。夜露死苦。


・大事な家族。レオパっていうトカゲみたいなのを飼っているんです。(正確にはヤモリ)

一人暮らしの男がペット飼い始めたらもう終わりよ。
ってよく言われるけど、ほんとその通りだと思う…。

愛情を受け取ってくれる相手がこの子しかいないので。

・ボドゲも好きなんですよ。

カタンとかの長いやつはあんまり好きじゃないんだけど、みんなでワイワイ遊べるようなやつを何種類か持ってる。

ただ一緒に遊ぶ相手が……。
誘われたら持っていくんで!おねしゃす!!




・他にもちゃんと書いた日記はあるけど、初心者向けなのはこの辺りかな。

・だいたい何も無い平日はめっちゃ凝った日記を書くか、テキトーになにも考えずに書くか。
今日のは考えてない方。

・こんな感じの日記を続けてるんだよって知ってもらえたらもう万々歳です。

・読んでいただいて、少しでも面白いと思ってもらえたならスキをつけて頂けると喜びます。
画面下のハートマークな!無料だしログインしなくても大丈夫だぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?