見出し画像

チバテレ冠番組争奪戦に参加

ライブ配信というものが主流になったのはいつからなんだろう。
自分には向いていなそうだなぁと思いあまり手を出していないジャンルだった。

しかし事務所から
「ミクチャというライブ配信アプリでチバテレ冠番組争奪戦というイベントがあります。やりませんか?」という打診。

迷った。1位にならなくてはあまり意味は無さそうだし、なんだか大変そう。
だが今は今我らチェリーボンボンは仕事もないし、まあやってみようとなり参加を決めた。

説明会はzoom。全芸人それぞれ質問したりやる気に満ちている。


イベントが始まる数日前から、宣伝の為事前配信をした。
もうこのチバテレ冠番組争奪戦というイベントは7回目くらい?なのでイベント自体のファンの方がいた。ありがとう。前の芸人。

イベント初日
1時間だけやった、楽しい。
ぶたマンモスが1位。
初日配信してないのは下町ミュンスターで他は全組やっていた。

2日目
チェリーボンボン1位になる。
家で料理配信から移動中もずっと配信、相方と合流して100000pt(たしか)で双子漫才達成

3日目
ライブなので夜のみ、130000pt(たしか)で衣装入れ替え漫才達成

4日目
ろりこ料理配信7時間くらい。そこまではねない

5日目
たしかこの辺の時はチェリーボンボン2位。
昼ロリ料理配信、昼あずさ荒らされる、夜三拍子さんコラボ配信
三拍子さんにありがたいことを言われる嬉しかったしたのしかった。ここで我らを知ってくださった方が最終日までかなり応援をしてくれた。

6日目
10時から17時まで7時間配信
長時間なのに中々ポイントがのびず気が狂うところに前回のツインプラネットでのチバテレ冠番組配信参加者、新宿のめるはけるが配信にコメントしてくれたので本当に助かった。
新宿のめるはけるとは全く面識がない。
「鏡に話しかけてるみたいで頭おかしくなりますよね」とコメントしてくれてかなり救われた。それなのよー。
ミクチャやってる芸人と全員で遊びたい。

7日目
グレープカンパニーの時のミクチャ覇者、レッドガオ赤壁さんと餃子つつむ配信。
仕込みとかも配信し、私は7時間配信。
赤壁さんは長時間配信せず15000000pt
ときいてやる気をそこそこなくす。

8日目
3位。200000ptまで帰れない配信を一人でする。
40000pt程投げてもらわなくてはいけない計算。
私はこのミクチャ企画に性格的に向いている、恐ろしい程向いているので逆にやらない方がよかったのかもしれない。
防音の漫画喫茶の12時間パックにして18時からスタート。
何時までになるか分からないが最悪朝までやってやると燃えていた。
ありがたいことに7時間配信した所で200000pt達成した。深夜の1時だった。

9日目
10時から事務所で配信予定。眠い。
ゲスト新宿のめるはけるがきてくれた。
初対面だが本当にいい人たちだった。
キスのバーゲンをして帰っていった。
その後、馬鹿よの新道さんがきてくれる。新道さんっておもしろいんだなーと再確認。
1位になる220000pt

10日目
全身が痛い、毎日長時間配信でとんでもなく疲れている
昼はライブ、ずっとミクチャ漬けだったのでライブがめちゃめちゃ楽しい。
相方と「ライブってよいね」と話す。
夜の配信は30万で全身タイツ漫才という企画。
現在22万なので大分厳しい。
なんやかんやで30万は達成出来なかったが楽しい配信だった。
「ドフラミンゴさんが6万投げてくれれば後は私たちがどうにかします!投げてください!」
というリスナーさんの発言を私は死ぬ前にも思い出すかもしれない。
下町ミュンスターに富豪がついて1位となり大騒ぎとなった。

11日目
鬼配信をやめて、少し休むことにした。
娘とイトーヨーカドーのボールプールで遊んだり、プリキュアのぬいぐるみを買ったりのんびりした。
夜に2時間だけまったり配信。

12日目
昼間相方のあずさちゃんがんばるし、私も午前中頑張る!と思い
「ミックマキッスで投げキッス返す」企画をやったりしたが疲労がひどくて1時間ほどで配信をやめた。
ここにきて前半の疲れがものすごいきている。

13日目
すんごいよく寝たので疲れがとれた。
15時から1人で
「ミックマキッスを100個集めるまでやめない配信」した。
6時間30分程で100個達成!感動
明日は最終日。15時間配信。
一体どうなるかわからない。楽しみ

14日目
15時間配信を計画し、レンタルスタジオを借りて朝から配信した。
ごはんをつくったりゲストにムラムラタムラくん、牧野ステテコさん、TAIGAさんが来てくれたり、ネタをやったり、大号泣したり。
最後まで絶対諦めなかった。
諦めたら応援してくれる人に失礼だと思って本当に最後の最後まで諦めなかった。
結果は4位。
最終日よだれどりが3位からのえげつない巻き返しでした。

もうよだれどりの数字が笑っちゃうなぁ

最終日はチェリーボンボンは20万ポイント以上アイテムをいただいた。ミクチャをやってない人はピンと来ないと思うけどこれはすごいことなんです。

相方のあずさちゃんが最初に泣き始め、最終的に私も泣いた。泣いていたのは私達だけだったらしい。はずかしいなー。

ミクチャに次々現れるアイテムが花火のように綺麗で、愛に溢れ、胸がいっぱいになった。
1位にならなくては意味がないと思っていたがそんなことはなかった。
本当にありがとうございました。
これからもチェリーボンボンをよろしくお願いします。

あおぞらモードのもリスみかちゃんのnoteが大分タメになったので私も真似てミクチャ日記を付けていました。

日記なので箇条書きが多くすみません。

大体のお笑いの事務所まわってくる案件なのかもしれないので次チバテレ冠番組争奪戦イベントやる芸人さんはがんばってください。
そしてリスナーさんも芸人の応援をよろしくお願いします。

もうミクチャの配信対決したことある芸人は全員友達です。

終了30分前のおもしろい私

ここからは少しだけ配信時間についての裏話です。大した話ではないのですがあんまり沢山に見られたくはない話なので有料です。

追記 チェリーボンボンはファンの数は1位でした。
この秘密も載せておきます。



ここから先は

486字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?