怖いんです。①


いつも、心の中に「怖い」がある。私はあまり感情が外に出ないタイプで、怖いという気持ちを抱えながらも平然としているので人からはそうは見えないと思う。むしろ堂々とした印象を受けるという声もあるんじゃないかな?

一人で行動することが多くて、グループで動く時はリーダーシップを取ることも多い。落ち着いていて、行動力もあるし、頭も悪いわけじゃない。

実際に「落ち着いてますよね」とか「賢い」と言ってもらえるし、信頼している人に「私って頭悪いと思う?」と聞いたら「思わない」と言ってもらえたのでそんなに間違ってはいないと思う。


私は4年くらい前、うつ病になった。

その頃仲良くしていた一番好きだった友人が私とだけ目を合わせてくれなくなったことがものすごくショックで。細かく見ていけば、その頃は携帯を持ったばかりで夢中になっていて携帯依存気味だったり、そのせいで生活リズムが乱れていたりしたのも関係するのかなと思うけど。

学校へ行くことが怖くてたまらなかったなぁ。 

階段を上がる時も、教室に入る時も、物凄く怖くて。


言葉がわからなくなった。声は聞こえるのに内容が頭に入ってこなかった。理解できなかった。自分で考えることが出来なくなって、友達の名前も、親戚の名前も、お母さんとどう接していたかも、親戚の人とどう接していたかも、全部全部、忘れた。

それまで生きてきた中で積み重ねたものを全て失ったような感じがした。何もわからなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?