ほしい気持ちはやっかい。


人に対して、ほしがる気持ちは、私はものすごくやっかいだなぁと思う。

そう思うのは多分ずっと、ほしがるのを抑えてきたからなんじゃないかとも。

自分の心のままにほしいよー!!!!!ちょうだい!!!!!おねがいおねがい!!


って言えてたならきっと、

自分の中のほしい気持ちをやっかいに思うこともなかったろうなぁ。


自分の中のほしがる気持ちを解放してしまったら、相手にものすごく負担をかけそうで、怖い。

相手は自分の人生もあるのに、さらに荷物を背負わせたら、大切にすべきことを大切に出来なくなるんじゃないか とか

求めて、拒絶されるのが怖い とか

求めすぎて、暴走して、相手をめちゃくちゃにしてしまったら、とか。


そこまではないとは思うんだけど、

今の私はすごく、欲しがる気持ちをセーブしてるなぁって思う。求めないのは、離れてほしくないから。求めすぎて、縛ってしまうと、離れていってしまいそうで怖いから。

人にぶつけるのは怖い。

ぶつけられるのは結構平気だったのにね、



満足するまで求めてもいいですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?