見出し画像

ローカルエリア散策しながらタイ飯食べてCHILL NIGHT♬♬♬

久しぶりにローカルエリア、HUAI KHWANGへ。
夕方18時頃にMRTで向かいました。MRT4番出口を出て交差点に向かうと、ガネーシャがある祠があり、やはり沢山の人が参拝してました。
タイ人の知り合いも、こちらで良く祈願しに来てます。
周りには、テーブルを置いた占い師もたくさんいて、バンコクのパワースポットでもあります。
このエリアには夕方から朝方まで露店がオープンしていて夜遅くになるにつれて賑わいが増します。夜の仕事を終えてご飯食べに来たり、飲みに来たりするような場所で、田舎から出てきたタイ人の人たちは、この近辺のコンドミニアムに数多く住んでたりします。

知り合いが来てましたので、夜ご飯食べがてら、このローカル市場エリアを散策。食べ物屋台、服、雑貨など色んな商店、屋台が並びます。

プラプラと歩いていたらお腹がすきましたので、ヌアットというタイ飯屋へ。
冷房もある屋内のエリアもあります。散策で汗かいて暑かったので、即、屋内エリアのテーブルへ。すでにタイ人グループのおじさんたちが、夜の宴をしておりました。
イサーン料理からタイ料理のすべてがほとんどあるんじゃないかくらいにメニューが豊富で、メニュー表も分厚い。写真も掲載されていますから、わかりやすくていいです。
ソムタム、イカの卵カレー炒めとLEO BEERを頼みました。なかなかうまし。ムーガタもあったのでいただき、ローカル食堂でのタイ飯を堪能。
ムーガタのスープは、珍しい白濁鳥スープかなんかみたいです。
お腹いっぱいになりました。

イカの卵カレー炒め
ムーガタ。
ソムタム塩漬け卵入り。

そして、せっかくなんで、ローカルタイ人の遊び場の一つであるHUAI KHWANG TERRACEへ。
ご飯も食べれますし、飲むだけでもよし。ビリヤードやカラオケBOXもあり
使い勝手の良い場所です。
オープンエアーですが、扇風機などおいてますから意外と夜なら快適です。

すでにMUSIC BANDがライブをしていていい感じ。
まだ、時間も早いので人は多くありませんでしたが、これから夜遅くなるにつれて混んでくるのは間違いなし。
女性ボーカルの美声を聴きながらVODKA SODAマナオマシマシ割り(笑)
を飲みました。ゆったりした時間が流れ、ぜいたくな時間です。

VODKA SODAのグラスでかいし、Happy..
Chill Chill Atmosphere ♬♬♬



周りがタイ人ばかりだから、やっぱタイにいるなーなんて感じられるしこの雰囲気は大好きです。
また、今度はもっと遅い時間に来るかな。。。。。
きっと楽しい出会いでもありそう。。。
皆さんも、是非散策してみてはどうでしょうか。。。。。。

この夜はこんな子に出会いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?