見出し画像

𝐿𝑜𝑚𝑒 アトリエ𝐷𝑖𝑎𝑟𝑦 𝑃𝑎𝑔𝑒44

こんにちは、Lomeです。


クリスマスに
スープにかぶせて焼こうと思い、買っていた

“冷凍パイシート”

Vlogなどを見て
以前から気になっていたパイシートを使った
ちょっとしたアレンジ

それを試す機会があったので、作ってみました。

今日はその話です。

お付き合いいただける方は、よろしくお願いします。



では、さっそく

まず、パイシート1枚を4等分に切りわけます。

今回は、2種類作ってみようと思うので

それを2枚


1枚は丸く切ります。


それに切り込みを入れます。


両サイドに3つずつできた三角

その3つのうち
真ん中以外の、上下2つを少し重ねて
その上から真ん中の部分を重ねます。


上の部分を少しめくると、下はこんな感じです。


最後に、真ん中の
ゾウの鼻のような部分を巻き付けて完成です。


リボンのような見た目になりました。


次、もう1枚は

少し生地を伸ばして
その上に、チーズとハムをのせます。


これもまた切り込みを入れていきます。

切り込みでできた三角
その端の一方を、中央に向けて折ります。

4ヶ所全部を折って、中心をパスタで止めます。

風車のような形になりました。

これで完成です。

残った切れ端を含め
オーブンで焼いていきます。


15分後


こんがり。


リボンは...

可愛いらしい見た目から
ゴツくなりましたね。笑
オーブンから出てきたら、逞しくなってました。


冷凍パイシートのアレンジ

かなり簡単な割に
ちょっと楽しめて、良かったです。

そして味も◎

実はこの日
朝からパン屋さんへ朝食を買いに行こうとして

寝坊

からの
家のパンも切らしていた...

という、そんなスタートで

思っていた休日のスタートではなかったのですが


結果オーライです☺︎


これはこれで、楽しかった。


今日の日記はここまでです。

“冷凍パイシート”

ホットケーキミックスなどの“ミックス粉”同様
手軽にいろいろ楽しめそう。

それに気づけた休日でした。


計画が...と思っていましたが

それも良しでした ☺︎

最後まで話にお付き合いくださった方
ありがとうございました。


拙い文章を
貴重なお時間を割いて読んでいただき
感謝申し上げます。


Lome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?