見出し画像

エバー航空の糖尿病用の機内食

2023.8搭乗の時の機内食のお話

北海道から台湾乗り継ぎでタイへ。
台湾経由は初めて。
夜中にご飯を食べることになるし2回目の晩御飯(^-^;
「食べない」って選択肢もあるけど、糖尿病食にチャレンジしてみました。
夜中に糖質摂りたくないしね。
果物だけとかベジとか他にもリクエストできるはず。
(忘れちゃったけど)

リクエストしてると最初に配膳されるのね、なんだか嬉しい。
糖尿食の場合、チェックインの時にカウンターで
インシュリン注射を打ってるか聞かれました。
日本でもタイでも。
ないと答えるだけで、いろいろ聞かれることはなし。
(注射してる人は機内に持ち込むために何か必要だったような確認してね)

お味の感想は、「塩味が少なすぎない?」かな。
ちょっとお塩とか、ちょっとお醤油とかかけたくなっちゃう感じでした。

北海道-台湾 普通食

普通に美味しい

台湾-タイ 糖尿病食 夜中に食べた…

味が薄すぎた

タイ-台湾 糖尿病食

これは美味しかった 薄味ではあるけど

台湾-北海道 普通食 ボリュームいっぱいに感じる

パン美味しいね

帰りの乗り継ぎは少し時間があって
台湾の空港でラウンジに行ったりぶらぶらしたり。
そのあとの機内食で多いかなと思ったけど完食しました。

ちなみにHbA1cは6.5前後。
朝1錠お薬飲んでます。
旅行中は気にせずタイで食べたいものを食べました☆

サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪