見出し画像

病院行って安心した

今日もめまいでお休み中。
昨日は鍼灸院で整えてもらって、だいぶ落ち着いた。前より整えやすくなってると言われて、ちょっと嬉しかった。

今日は一応、お医者さんに行ってきた。CTスキャン撮ってもらって、問題ないこと確認してもらった。

初めて行った個人病院だったけど、わりと先生の趣味が出てて、受付の壁に歌舞伎のでっかいポスターと、歌舞伎役者さんのサインがどーんと飾ってあって、面白いと思った。先生自身も、わりと自分を出してる感じがして、私、このお医者さんが好きだ、と思った。

結局、私は調子が悪くなると耳に出るということみたい。お腹に出やすい人や、気管支に出やすい人とかがいて、耳に出やすい私がいる。めまいは耳の奥で炎症を起こしてるようなもの。深く眠れてないことも関係するみたい。昔の突発性難聴のことも、ざっくりした解釈のしかたを教えてもらって、なるほどー!と納得。なんかすごく安心した。自分で思ってる以上に、深刻に捉えて心配してたことがわかった。

お医者さんに直接、言いたかったけど言えなかったことを、ここに書いておこう。
先生、髪の毛さらっさらですね!
私も真似したい。サラツヤ髪に憧れました。

病院に行くことが全然頭になかったので、反省。早めに診てもらえばよかった。また次に、めまいが出てきたら、あの先生に会いに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?