見出し画像

感じているままの私でいい

感じている私でいい。理由とか理屈は関係なく、感じたままでいい。

感じたままの自分でいることは、ちょっと怖い。そのままの自分は、人から見たら、わがままで、変人で。自分の出し方によっては、人から拒否感を突き付けられる。

自分だけで過ごす時間、私を受け入れられる人たちの前では、できるだけ「感じたままの私」でいたらいい。

ちょっと仲良くなった人たちの前では、「ちょっと気ままな私」でもいい。どうせ気がゆるんだら出てくるものだし。

グラデーション大事。
ついつい、「ONかOFFか」と極端になってしまうけど。

時と場合、そこにいる人たちに合わせて、自分をグラデーションで表せたらいいな。

そのためにも、Max自分色の「感じたまま」だけの私を知りたいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?