見出し画像

ふわふわめまい

結局、めまいは2週間ほど続いた。

今もまだちょっと残ってる。長いお付き合いになりそうな予感。

病院で薬を1週間分もらって、飲み終わりが見えてくると、ちょっと心配になった。まだまだ立ち歩くとふわふわする。人と話してても、頭がまわらない。でも、しんどさはなくなっていて、意外と家事は進む。仕事も意外とスムーズに進んでいく。

薬を飲み終わると同時に、めまいもかなり収まった。

めまいが続いている間は、ちょっとした不安はあるものの、自分のことだけに集中できてたように思う。特に最後の方は、やたら幸せな人になっていた。めまいが収まってきたとき、不思議とめまいのありがたさ、みたいなものを感じた。

めまいが収まってくると、いろいろ考えすぎたり、モヤモヤしたりするのも戻ってきた。ふとした瞬間に、あ、今また考えすぎてた、とか、あ、今また人のために考えてた、と気づく。

この長いめまいは、私が自分のことだけを考えたり感じたりするために、私のところにやって来たのかもしれない。

めまいを感じながらも、意外といろいろなことをした気がする。まだぼーっとしがちだけど、また書いていけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?