見出し画像

現実とスピリチュアルの間

現実的なところと、思想的なところと、順番に浮かんできてnoteに書いてみるけど、現実的なところは、なかなか記事を公開するに至らない。

それは、noteを自分の頭の整理に使いたい気持ちが強くて、考えてることを言葉にして出してみたら、こんな風になるんだ、と眺めたいからだと思う。現実的なところは、どうも愚痴っぽくなってしまう。後で自分が読み返しても、心が踊らないから公開を躊躇してしまう。

宇宙からのメッセージを受け取ってみよう!と試しにやってみて、心に自分の考えとは違うものが現れて面白いと思った。でも、途中で怖くなってきて、今、私には地球の規則に縛られるこの状態が必要で、そこから離れたくないと強く思った。

ついこの間まで、がんじがらめに縛られてつらいと思ってたのに、今は縛られたいと思っていることに気づく。

今、私はまだ現実に縛られていたい。

スピリチュアルな話は、私の心を軽くしてくれた。だから、これからも大切にしていきたいと思う。でも、あくまで自分の心が踊る方向に、と前置きして、突き進んでいきたいと思う。

そして、今はまだ、自分のために学んでいる。いつか、それが人の役に立てばいいなと思う。でも、まずは自分を満たすところからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?