見出し画像

私立小学校、どんな人が通ってる?現地の人はこう選ぶ。見学で見るポイント。

私立小学校はロンドンに行く前から問い合わせが出来る

※これらの記事は私の駐在生活で実際経験したり見聞きしたものを書いています。我が家の子供は二人ともPrepに通いましたので、Prepの話が中心となります。あくまでご参考程度にどうぞ。

前回書いた通り、公立小学校は住所が確定しないと空き状況がわかりませんが私立小学校はウェブサイトに空き情報を書いてある場合があります。
公立小を希望している方も万が一にお守りとして、引っ越し先近辺の私立小学校を調べておくと、希望公立小学校のwaiting listに入ってしまった場合でも、精神的に慌てずにすむと思います。
今回は私立の学校はどういう人が通っているか、私立小学校の見学ポイントなどを書いてみます。

ここから先は

4,931字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?