見出し画像

あざとかわいい?シンデレラ

もりやすじ先生(2)小学館絵本 シンデレラ姫

(動画は以下のリンクより)
https://youtu.be/HVSM5FpIY8M


昔の東映アニメの予告編風(長くてほとんど結論言っちゃってる感じ)に、絵本をコミカルに紹介してみました。私のアフレコつきです(笑)

この絵本はアニメーションの神様、もりやすじ先生が描いたもの(ハイジ、長靴をはいた猫などの作画監督)。しかも子供の頃に大好きだったもので、お姫様の絵を描くときは全部このシンデレラが基本になっていました。

スクリーンショット 2020-10-26 17.48.19

何がかわいいって、ピンクのドレス、ツインテールに赤いリボン。ピンクって少女の永遠のフェイバリットアイテムなんだろな〜。

スクリーンショット 2020-10-26 17.48.42

でも今は貧しい身なりの黒いリボンと服の方が好き。。。

スクリーンショット 2020-10-26 17.48.32

そして始終控えめなシンデレラが、ガラスの靴がぴったり合った時、もう片方のガラスの靴をポケットから出すシンデレラ、結構アザといのでは?と思うけど、かわいいからいいか。。。しかしシンデラの父親は一体何をしているのだっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?