見出し画像

仕事いやだ。仕事が合わない。やりたい仕事は何。

仕事は、収入を得る為の手段であり、仕事はいやなものである。本当にそうであろうか。
確かに、つまらない人間関係に巻き込まれたり、ハラスメントに合い、傷ついたり、長時間労働で苦しんだり、嫌のことを上げたらきりがない。
その反対に、楽しくてしょうがない人達がいることも確かである。
この違いは何なのか?やはり、出足の部分の、何をやりたいのか、自分に合う仕事は何なのか。これが、分かれば、そこそこ満足できる仕事に就けるのではないのかと思う。
日曜日の夜のサザエさんの終わりの曲が流れる頃の、ゆうつな気持ちから逃れる為にも、自分がどんな仕事をやりたいのかもう一度考えてみては、どうかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?