見出し画像

問題は起こる

こんにちわ、瀕死のwaowaoです。

いきなりですが、
今わたしは瀕死の状態で生きています。

死ぬ以外解決方法がないのじゃないのかと思うような精神状態です。

その原因は会社、事業での問題です。

長らく事業をしていると色々あるとは聞きますが、
私たちは運良くずっと落ちる事なく経営できてきました。
まあ悪くても横ばいってぐらいです。

しかし、直近の1年は大きく違いました

一緒に会社を立ち上げた人物がなんの前触れもなく会社を辞め一人になる

メイン取引先との取引が停止(ほぼ生命線)

それ以外にも多々あります。

それ以前も問題が発生することはあっても小さな問題で大きくダメージを受けることは無く、
会社は、このまま一生行くのかな
と楽観視していた部分がありました。

今思えば、甘い

そして全て崩れ、

今は何もありません。

仕事上で大きな問題が起こると財務的に苦しいです、
それに加えて精神的ダメージもかなり大きく色々な意味で瀕死に近くなります。

全然寝れないし食欲もない。

最近では、ほぼ毎日、どころかほぼ毎秒、
何で自分だけにこんな事が起こるんだろうか?とか、ああしていれば…とか考え、ある意味自分をとことん責める。

負のスパイラルから抜け出せずにいます。

問題自体、私が起こしたくて起こした問題無くても起こったことは紛れもない事実で、
現在そこからは逃れる事はできない事も事実。

考えても過去は変えられないが、それでも考えてしまう。

冷静に考えられない。

どこまでもマイナスにネガティブな方向へ向かってしまう。

ポジティブとネガティブがループしている。

今の目標は、死なない事。
死ななければ何とかなる、たぶん

今が底で生きてるだけでOK

何もする気にならないときは何もしない。

とにかく予定を入れる。

ただ本当に自信はなくなり
未来に良いイメージを持てず

これからどうなるのだろうか

しんどい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?