見出し画像

すき

書くことが好き。
自分の思っていること、考えていること、感じたことをずっと書き続けることがすき。

パソコンでタイプする感覚。
すきなピアノのクラシック音楽を聴きながら黙々と書き綴る。
そんな時間が最近すき。

何かをすきなことに深い理由はないのかもしれない。
自分の趣味や好きなことを名詞で表現したあと、なんでこれが好きなのかななんて考えることがあるけれど、そんなに深い理由なんてなくてきっといいのかもしれない。

かわいいから。
楽しいから。
心地いいから。
心が和むから。
ストレス発散になるから。

物事を好きな理由なんて浅はかなものでいい。

好きなことがあるから人は嫌なことを乗り越えられたり、
好きな人がいるからその人のために頑張ろうと思えたり、
すきってきっと偉大なものなのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?