見出し画像

タロットとスピリチュアル系の関係について、個人的なスタンスに触れておきます

太陽万歳!!(あいさつ


タロットの話を書いてるとスピリチュアル系の話は、

いつまでも避けてられないからちょっとこの辺で触れておくけど、

私、霊感的なサムシングが無い事は無いんだよね

開いてるチャンネルが狭い感じ?自分の霊体に干渉するのと

大自然と宇宙、あと御神徳とかに繋がりやすくてエネルギーが貰えるだけ。

メッセージは稀に貰えるんだけど
それにしたって大袈裟な事じゃなくて


(いらっしゃい、よく来たね。)とか
(また来たん?今日は富士山見える様にしとくわ)ぐらいのフランクなヤツ

写真だと薄いけど稜線中央に富士山みえてた


「映画見えようが飯食ってようが
意識を持っていったらすぐ繋がるよね?」

「初詣の神社は他人の思念が多いせいで混線して繋がりずらい」
みたいなスタンス

逆に、幽霊が見えるとか他人のオーラが見えるとか

守護霊とか前世が見えるとかは無い

良くない物は感じはするけど大体は普段降ろしてる太陽ですぐ溶ける。



その感覚から見るタロットがどう見えてるかなんだけど、

少なくとも宇宙の神秘とか、神様とか、ハイヤーセルフとか
その辺の上位者的なサムシングとは繋がってない

おそらく鏡。やっぱ自分が映ってるよね

それに自分が意識できない無意識の自分すら映ってるし、

自分の背後にいる全く知らない自分とかもね。


で、タロット自体が何者なのかって言うと

常に成長する無色の人生……かな?


なんでかは知らないけど、タロットの答えって

ただ現在・未来を見通すってよりも、成長したがる方向性をもってるよね

それでいて、無色の人生だから映った人になりすまして

誰かになりたがるんだよ。


この二つの特製が合わさって、タロットに自分を映すと

より成長する自分が映る

タロットは他人の人生になりきってより成長したいんだよ

だから、成長するためのメッセージが帰って来る

(もしかしたら、タロットが成長したいんじゃなくて
タロットに映る無意識は全員成長したいのかもしれないけど)

最初にも言ったけど、
自分の感覚がタロットをどう見るかって話だからね!!


他の人は宇宙の神秘とつながってる様に感じてるかもしれないし
もしかしたらお商売で、キャッチーな事言ってるだけかもしれないし

どうしてもタロットとスピリチュアル系の話は
切り離せない文化になっちゃってるから、
一応こういうスタンスだよーって提示するだけ

これ系の感覚は個人差が宇宙的だから
反論したいとか、否定したいとかそういう事じゃないよ!
お商売で言ってる人は、お仕事ご苦労様です


我らの魂に太陽あれ!!(あいさつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?