見出し画像

【#91】ほぼ日刊オススメV音楽

#2「サイレン(original)」MV -波羅ノ鬼(ハラノオニ)-

 波羅ノ鬼さんが『サイレン』を公開。作曲は閻魔Pが担当されています。
 『トラウマ』からナンバリングが進みましたが、時系列は素直につながっていない様子。ストーリーは前回と同様重たい内容ですが、最後には一人歩き始める様子が描かれています。青年と待ち合わせたのは一体誰なのか。#3が待ちきれません。
 ナンバリングものなのでMVの物語性に目が行きがちですが詩のもどかしさとエッジの効いた歌声の親和性がたまりません。ぜひ。

【MV】NEKO GABBER 星宮とと+TEMPLIME+つづつ

 星宮ととさんが『NEKO GABBER』を公開。作詞作曲はTEMPLIMEKBSNKさん、映像はつづつさんが担当。
 前半の星宮さんのかわいいトークパートからの音の濁流が気持ち良いですよね。つづつさんのかわいいMVがついて目にも楽しい一曲です。
 同曲は星宮とと+TEMPLIMEの1st Album『クラウドダイバー』に収録されています。あわせてどうぞ。

【MV】the pear of one’s eye

 MonsterZ MATE『the pear of one's eye』を公開。曲のできた経緯はこちらのアーカイブを参照。参加者はコーサカワニのヤカ、深山(ス)、藤木、DJ WILDPARTY、エハラミオリ、yosumiツラニミズsomunia夜乃ネオン森山ド・ロnyankobrq水井軒間 (敬称略)。
 去年の『透明な日曜日』に引き続き、集まった人と音楽をつくるという2020年の夏の1日がぎゅっっっとつまった一曲。曲だけ聴くもよし、バカ長いアーカイブをだらだら聴いてから聴くもよしです。ぜひ。

おしまいに

 ついに週間ペースで8月の曲を紹介してますが、堂々とやっていきますよ。ええ。
 とはいえ10月は本格的に更新が難しいかもしれないので9月中で完結させたいところです。速報性は薄れてきましたがお付き合い頂ければ幸いです。

 それでは今回はこの辺で。また次回!!

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?