見出し画像

【#46】ほぼ日刊オススメV音楽

フライディ・チャイナタウン feat.Ci [from BOOGEY VOXX] - 泰葉cover【Reiwa Lofi Arrange】

 BOOGEY VOXXのCiさんがバーチャルお寿司さんによってReiwa Lofi Arrangeされた『フライディ・チャイナタウン』をカバー。
 ブギボの本チャンネルでは歌っていない雰囲気で新鮮。曲が変わればCiさんのがなりの良さもまた違ったふうに聴こえてきておもしろいですね。ラップパートがないフルでCiさんを聴けるっていうのも考えてみればレアですね。コラボを解禁したブギボの動きに注目です。

創造 - LUCAS 【Official Music Video】

 LUCASさんがオリジナル曲『創造』を公開。
 透明というか清潔な印象のオリジナル曲。英語の歌詞を歌ってるところがすごくクセになりました。歌詞もただのはじまりの歌というわけではないのがおもしろいですね。ここからがスタートラインだと歌う曲や、これから意味のあるもので満たそうとする曲とは違う今を捉え方がひっかかりますね。ここからどうなっていくのか非常に楽しみですね。

レグナ×虎落ブエ - Fire Candy

 レグナさんがオリジナル曲『Fire Candy』で地獄のJK虎落ブエさんとコラボレーション。
 かっこいい。曲全体はレグナさんが強いんですけどソロパート、前がレグナさんで後ろが虎落さんなんですが全然違っておもしろいですよね。レグナさんの方は曲のダイナミックさに寄り添っていくんですけど、虎落さんはもう好きあらば暴れていくのかっこよいですよね……。この曲を聴いてから2人のオリジナル曲を聴くと全然曲の聴こえ方が変わってくるのでぜひ往復してみてください。


独り言

 今日は特にテーマないんですけど2曲目と3曲目はおもしろい偶然もあるものですね、という感じです。

 Ciさんのボーカルがフルって初ですよね?サクラ大戦もFraさんいましたし。ということはFraさんも仲間以外とセッション?することがあるんでしょうかね。楽しみです。金曜日以外もブギボから目が離せませんね。

 LUCASさんはこの曲ではじめましてなんですが、妙にひっかかったので紹介してみることで何に引っかかったのか少しでも自分の中で把握したいなと。やっぱり英語の時にめちゃめちゃ惹かれるのでそこになにかあるんでしょうね。他のカバー曲もあるようなのでこれからじっくり聴いてみることにします。この曲が一曲目なのですが、歌詞を読むとここから色が着いていくのかどうか、色ではない変化ならどんな変化をしていくのか楽しみです。

 レグナさんと虎落さんの音楽が大好きで日頃からプレイリストで再生しているんですが、その2人がコラボでしかもオリジナル曲ということで昨日から大興奮でした。しかも、出てきたものも本当に素晴らしかったですね。曲の雰囲気はレグナさんなんですけどそこに虎落さんのギターが入ってくることでレグナさんとは違った鋭いかっこよさ?がアクセントで効いてて好きですね。あと多分なんですけど虎落さんとやることを前提に作ったのか、レグナさんの曲というより虎落さんの曲っぽいなっていうところもあるような気がしました。ソロなんか入り方はどことなく虎落さんのイメージがあるような気がしました。気の所為かもしれないんですけどね。やっぱり私も往復する必要がありそうです。あ、ふたりとも影響された音楽をnoteで投稿されているのでそころからあたってみるのも面白そうですね。

 ま~~~~た長くなりましたので今日はこの辺で。また明日!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?