見出し画像

ピロリ菌除菌成功!!

ピロリ菌、一次除菌後の検査を行ってまいりました。結果についてお知らせします。

除菌薬の服用から1か月後、再度ピロリ菌がいるかどうか、尿素呼気試験を受けてきました。結果は……見事陰性!!除菌成功でした^^一次除菌の成功率は約75%なので成功して嬉しいです♪

●除菌にかかった費用
通院、お薬代、内視鏡検査料を含め、計15,000円くらいでした。これで胃がんのリスクが下がると思えばかなりお安く治療できますね。

●ピロリ菌除菌者の注意点
一度ピロリ菌に感染したことがある方は、そうでない方に比べ胃がんにかかるリスクは高くなってしまうそうです。除菌したからと安心せず、検診はしっかり受けるようにしましょう。また、ピロリ抗体は除菌後も陰性化までは時間がかかります。検診などを受けるときは除菌歴で判定がかわる場合がありますので、問診でしっかり使えるようにしましょう。

●除菌後の変化(個人の感想)
今まで胃が弱く、かなり酷い胃痛を起こすことが多々ありました。飲みすぎたとき、旅行中、ウーロン茶で胃が荒れたり…辛かったのですが、除菌後は一切胃の痛みがなくなりました!!本当にうれしいです。

もし検査を受けたことがない方、治療をしていない方、投薬で除菌できますので受診されてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?