見出し画像

エンドレスエイト


オフィスの入ってるビルには入り口にコンセルジュさんが付いている
時々、他愛も無い話をするんだけども、今日はめちゃくちゃ励ましてもらって元気出た

近々日本帰るんだよね、と、
そしたら家族と暮らせるのは幸せなことだし、ロンドンは響きはかっこよくても物価も高いし汚いし、仕事のために仕事をして仕事しかしてない。君は日本に帰っても幸せに暮らせる、絶対にだ、故郷だろう?
と言われて、全くもってそのとおりなので反論できなかったし、気持ちがやわらいだ

ロンドン好きだし、もっと住みたいけど、世界一好きな国は日本っていうスタンスは変わらない。何度もいうけど、日本以外に永住はしない、だから長い人生のひと時、違う国に住んだっていいじゃない。だから日本の次に好きなイギリスに来た。以上。


さっき、久しぶりに先輩にあったのだけど
同じタイミングでビザが切れるから、航空券勝ったのかと思いきや、まだ買ってないってさ
ほらね、みんなやることギリギリだよ

優柔不断なのはあれもこれも全部やりたい欲張りから来てる、やりたいことが定まってるならもっとドストレートに最短距離で目的地までいける


最近、夏も終わっちゃって、ロンドンかなり寒いじゃない?
いやこれが自分には適温なんだけどね、夏が短いからロンドナーたちは恋しがるのであって、日本みたいな夏は早く終わったほうが経済的にもよかろう

自分には暖かいところより、程よく寒い街のほうがあってる
あと、大都会

ヨーロッパにロンドンより大きな都市は多分無いけど、気候が似たようなところはありそうなのでちょっと探してみよう




エンドレスエイトは京アニ屈指の名作(迷作)

アレを見てからというもの自分の夏も実は100万年繰り返してるのかもしれないと思える。だから、今の時間軸が1万回繰り返した中で一番良い8月で、9月が来ることは素晴らしいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?