見出し画像

好きなアイドルの家族の話

2月14日。バレンタインデー🍫💝
瀬戸朝香さんのInstagramを見た。

文面には、朝香さんが娘と一緒にチョコを作ったということしか書かれていないが、チョコを渡され、大喜び、笑顔でほおばる夫の姿が容易に想像できた。

私達にとってはテレビやライブでしか見ることのできない彼のそんな姿を、見ることができなくとも想像できるだけでこっちにだって幸せなバレンタインデーがやって来る。
想像するだけでいい。たとえ私達が求めたとしても彼は決してその姿は見せないから、それが彼のスタンスなのだとしたら、そこを尊重しつつ推し続けたい。

見えていないとて、その日々見せてくれる柔らかな笑顔から家族に愛されているんだなあと感じられる彼のことが私は大好きなんだ。

ファンの在り方に正解なんてないから、私と同じ推し方ができない人はいるかもしれないけど、だからこそ私は自分の好きという気持ちに誇りを持ちたい。
家族を持ったからこそ味の出る究極のラブソングだってこのグループにはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?