12/12 『事前説明みたいな』

 こちら、盛岡デミタスさん主催の【ごった煮(仮称)】AC(https://adventar.org/calendars/3320)、12/12分の記事となります。

https://twitter.com/orikisiori/status/1071320941244764160

 締め切り四日前にこんなアンケートをしていますが、初期案自体は十日ほど前に一区切りついていました。

 ですが夏休みの読書感想文どころか、リプライすらまともに書けないほどに国語力がない私は、本当にこの記事でよいのかとかなり煩悶していました。
 なんせ、投稿され始めた他の人のアドベントカレンダーとまるで毛色が違うんですもの。

 そこで別のことについて書くことにして、没にしてを3度ほど繰り返してしまったので、もう責任を他の人にも押し付けて精神の安定を図ろうとアンケートを取りました。

 ちょうど担当の日付と同じ12名が参加してくださり、最初期の数名にとっては本意ではないかもしれませんが、『詰め合わせお得パック』が選ばれました。

よって、私の記事は11/12から12/2まで(ほぼ)毎日違う話題について書いたプチアドベントカレンダーとなります。
 この記事を投稿したあと順次投稿していくので、それまで待ってください。
 追記:そして投稿した11/12の記事がこちらとなります。
     https://note.mu/lookmark/n/ndd20c3bbf34e/edit

 さて注意点としまして、11/12の記事にもありますが、アドベントカレンダーどころか文章を書くときの作法もよくわかってないときの練習も兼ねて書き始めたので、かなり自由です。
 今の自分が手を加えるのもどうかと思い(恥ずかしくて見てらんないので)、無理と思ったらすぐにブラウザバックして、同じアドベントカレンダーでも別の日の別の方の記事、主催者さんが行っているもう一つのカレンダー(https://adventar.org/calendars/3710)でお口直し(お目直し?)をしてください。
 
 また、基本敵に各記事は独立していますが、書き手の都合上リンクしている部分もありますので、11/12から順々に読み進めることをお勧めします。本音を言えばすべて見られたくはないのですがそれはおいとき。

 これぐらい長くしとけば、最速の人でも投稿&リンク接地するまでの時間かかりますよね……。
 というわけで真ん中あたりのリンク(なければリロード)から、11/12、始まりの記事へとお進みください。

 〆の挨拶はプチアドベントカレンダー最終日、12/2にて。
 どれか一つでも、あなたの糧になれば幸いです。

 ではでは。





















 アンケートで選ばれなかった記事の処遇について入れそびれたので、こんなところに隠してみる。皆さん普通に最後まで読むタイプでしょうし、楽々見つけられるのでしょうが、隠したという意識が大切なんです。多分。


 で、あの三つはもったいないから消去こそしませんが、このまま死蔵することになると思います。稚拙な文であれ、書き殴るのに丸一日費やしてるから、投稿するにも消去するにも踏ん切りがつかない、なので宙ぶらりんに放置しておく。

 そうしておけば、いつか世に出そうと思える日に公開できる。
 そんな日が来なくても、ためらいを忘れた自分が後悔なく処分してくれる。

 問題の先送りですが、今も追われる身ゆえ仕方ない。
 未来のきっと時間のある自分がなんとかしてくれると信じましょう。

 それでは、次の記事へとお進みください。
 最速の方達は、リロードして上部のリンク使ったほうが早いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?