5月5日はフットサルの日

5月5日は【フットサルの日】


フットサルが5人対5人で試合をやるからですかね。

5人だけでは勝てない


しかしフットサルという競技はピッチでプレーをしている5人のみではなかなか勝てません。
サッカーと違って自由に交代ができることから、体力的に苦しくなったらベンチで休むことができます。
なので【スタメン】や【ベンチメンバー】という意味合いがサッカーとは違ってきます。

ピッチにでてるGK以外の4人を全員交代して、新たにフレッシュな4人をいれる。そんなことがフットサルでは可能です。
なので4人×2セット、または3セットで戦略的に交代をしていきます。

そしてフットサルはベンチ、スタッフ含めチームの一体感がチーム力を高めます。
ベンチに座っているからただ休憩ではなく、ベンチにいても一緒に闘うことが必要となります。
これはサッカーでも、良いチーム、強いチームほどベンチとの一体感がありますよね。

アグレミーナ浜松のイベント

5/7(日)に、アグレミーナ浜松が浜松アリーナにてイベント、試合を行います。
アグレミーナ浜松ーヴィンセドール白山の試合だけでなく、お笑い芸人のペナルティさん、バンビーノさんがゲスト。
中学生以下は入場無料とのことなので、一度フットサルを観戦して熱気を体感していただければフットサルの魅力がわかるかと思います。
イベント詳細はアグレミーナ浜松のホームページでご確認ください。

5月5日はフットサルの日
LOOPでは育成にフットサルを取り入れています。

#loopfc
#loopスクール
#フットサルの日
#アグレミーナ浜松
#ニーブラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?