見出し画像

それは復習じゃなくて、ただのサボりだと思うよ

いや、気づいとるで。ほんまに。

美声で昨日の自分より美しくなる
伝え方で成約率を4倍にする
美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。


ずーっと悩んでるんです

自分のブログ記事やSNSの投稿が、許可なく他所で使われること。ただ、盗んだ人は質問されて突っ込まれると答えられないから、勝手に自爆されてるみたいです。あちゃー…。

SNSは対策しやすいのでいいんですが、問題はセミナーの内容の無断使用。

無料のセミナーに参加→その後に自分のレッスンでそのまま使う、なんてケースも最近は増えました。


私がお伝えしたトレーニングや文言をそのまま使っていいのは 当協会認定講師 のみです。

大きく書いておこう。 笑

でも知ってるんです。
このブログを読んでる人はそもそもそんなことをしない。
パクっちゃう人は全くその自覚がないってことも。

とある方は今回の無料セミナーへ申し込まれましたが、参加をお断りしました。

本人は「復習のために参加したかったのに…」っておっしゃられたのですが、私のセミナーの後に入門編のレッスンを自分が講師で実施することが決まっているらしいのです。

いや、この日にお伝えしたことを絶対に使うやんって話なんです。

それを聞いてしまったらどうぞ遠慮なくご参加ください!とは言い難い。
今までに何回も私のレッスンを受講されてる方ですが、お断りしました。

私のレッスンが初めてじゃないんだから、今まで習ってきたことを自分でまとめ直してレッスンの流れを考えてねって話です。
復習って都合のいい言葉を使わずに、自分が講師って呼ばれる立場になるんやったらそこはサボったらあかんところやで。


これってマナーの問題だから何が正解なのかいつも迷います。

一つ言えるのは自分のことだけしか見えていない講師は、あとあと苦労するでー…ってことくらいでしょうか?



あなたも声の魔法にかかる!発声の謎、全てヒモ解きます。

今回は未経験〜入門の方向けに再構築したので、自信がない…と思っている方こそ受けていただきたい内容になっています。


喉とつながる!発声をヒモ解く美声チューニング®︎セミナー

今回は
発声の仕組みを解剖学から知る理論編+実際に発声練習を行う実践編
の二本立てで実施します。

普段のオンライン会議くらいの音量でトレーニングします。
発声の仕組みを理解することで故障がグンっと減りますし、不安や苦痛を取り除いて自由に声を扱えるようになる。

そんな魔法みたいな発声のテクニックを手に入れませんか?


こんな人におすすめ

  • レッスンで言われたことの答え合わせがしたい方

  • もっと自由に声を出したい、表現したい方

  • 長時間、声を出し続ける環境にある講師の方

  • 声を出すことに自信がない方


こんな風になれる!?

  • 故障や痛みのない喉になる

  • 表現の幅が広がり、歌や演技の力が上がる

  • 発声への不安が解消され楽しめるようになる

  • 明日、声が出るかな?の不安が解消される


定員
90分オンラインセミナー(zoom実施)
各回8名まで

受講費用
全日程無料
※無断キャンセルされた場合は、今後の当協会のイベントへの参加をお断りする可能性がございます。

喉とつながる!
発声をヒモ解く美声チューニング®セミナー

お申し込みはこちらのURLからお願いします。
↓↓↓
https://reserve.peraichi.com/r/464f3b35


◉伝え方や声質を改善したい方
こちらのメールマガジンへご登録ください!
https://loopnotes.net

ご登録のお礼に4点のPDFシートと極秘動画を期間限定でお渡ししております🤫


◉歌い方をもっと良くしたい方
こちらの公式LINEへご登録ください!
https://lin.ee/IfVHPwo

ご登録のお礼はPDFシート2点とどこにも出していない腹式呼吸の仕組みを対談形式で話した動画を期間限定でプレゼント🎁


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨