見出し画像

転職活動の前後で辛かったこと 辛さを乗り越えて正しさを証明しよう! by ChatGPT要約

転職活動から新しい職場での経験:

  • 転職活動は2カ月で成功し、年収が約80万円増加しました。

  • 転職サイトのスカウトから内定を獲得。

  • 退職を決意する際、他人に迷惑をかけることに悩みましたが、自身の優先事項を理解し、迷惑をかけることは避けられない現実と認識しました。

  • 面接で何度か落選し、特に最終面接の連絡が最後に来てしまった経験があり、メンタル的に落ち込みました。

  • 転職前には通常業務と引継ぎで忙しかったが、前職を優秀にするための追加の責務もあった。

  • 職場を離れることに対する感慨深さや別れがさみしくなる感情も述べられており、連絡先を交換しておくことの重要性が強調されています。

  • 新しい職場への入社前には不安を感じたが、笑顔での挨拶が重要で、第一印象を良くすることが助けになるとアドバイスされています。

  • 新入りは他の社員から見下されることがあるかもしれないが、実績を積むことで信頼を築く重要性が強調されています。

まとめ:

  • 転職活動が順調でない場合、現在の状況を再評価し、転職の必要性や新しい職場での頑張りどころを考えることが大切です。新しい職場での成功を証明するため、努力し続けることが勧められています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?