Homesの反響の増やし方 賃貸版ホームズの代表ルール変更 最新版2017.06.10

ホームズの賃貸版の代表ルールの変更がありました。

変更点は2点。

ここをしっかり押さえておけばしばらくは反響をしっかりと

周辺の同業他社より簡単に大量に獲れますので、しっかりルールと理解を

把握して頂ければと。

営業レベルのホームズの担当社員さんですら知らないレベルの裏ルールです。

根拠を明確にした検証を重ねて、かつ、複数社で協力し、実践済みです。



※Homesの反響の増やし方 最新追記事項はお読みになられていますか?

代表獲得ルール等をご理解頂いている前提でのお話しです。

???というかたは↓↓↓



変更といってもルール追加といったほうが正解かなと思いますが。

今回、着目したのは部屋代表をチェックした際に

【同率1位】という表示が出てくる点。

この【同率1位】の表現ですが腑に落ちないところがありまして。。。

なぜか、【同率1位】のくせに全く詳細閲覧数が伸びない!

ということが多発していました。

調べたところ


【同率1位】と表示されていても実際は【同率1位】ではなかった!


という事実が判明しました。

同率一位と表記されていても実際は3位扱い←閲覧数は極めて低くなる。

こんなことがあたりまえにおきまくっているのが現実です。

実は【同率1位】これがそもそも【同率ほぼ1位】という見方が

正解であり、かつ、【同率1位】の場合はランダムで代表扱いの表示になる。

ということは公開されていましたが、実のところ、


・口コミ評価が小数点以下2の位まで評価基準でみられていた!


口コミ5点とか口コミ4.8点とかの記載が実は、4.99とか4.98とか。。。

見えないもう一ケタが存在していてこれが評価になっていた。

ホームズマネージャーでわかる数値はあくまで4.8といったように

少数点1桁まで。

ここで一つ、念頭に置いていただきたいものが。

ホームズマネージャー等で出力する数値を基にした代表の評価は

あくまで数値を基にしたものであり、実際の代表内容とはずれが生じている。


ということです。

つまり、数値として公開されている口コミ評価は5であっても

実は4.99であり、【同率1位】となっていても実は

【同率1位】ではなく単なる2位以下となっている。

ここが妄点でした。

が、この口コミも2017年6月末を持ってなくなってしまう項目なので

あまり気にしなくてもいいと。

そこでもう一つ。

【同率1位】の場合はランダム

↑そもそもこのランダムの前に【同率1位】の場合は○○が優先される。

という裏ルールがありました。

有料ポイント、画像点数、周辺施設、口コミ、取引形態等、がすべて

同等であり、本来なら【同率1位】となるべきところだが、


※詳しくは

最新版「ホームズで反響をとるために」

https://note.mu/loots/n/nd21b44227ff7

を参考ください。


一般公開されていない裏ルールがありました。

これ、まわりが知らなければあきらかに反響数増えるよねって

内容でした。

【同率1位】の場合はランダムで表示!

ではなく、実際は

ここから先は

182字

¥ 4,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?