見出し画像

必要な答えはお客様が持っている①

美フォルム×Uru艶ワンカラー専門家
ゆかぴです💕

今日のタイトル
【必要な答えはお客様が持っている①】

なんの話かというと、、、
先日お客様から
『尾関さん、施術時間はやくなりましたよね!』

実は私3ヶ月くらい
すごくモヤモヤしていて・・・
自分でも施術時間が30分くらい早くなっている事に
気づいていたんです。
いわゆる【時短】できている状態ですよね

ただ、私自身時短を意識したことはなく
完全に一人で担当するので
『絶対にお客様を待たせたくない』
という一心だったんです。
そして自然と今の
【クオリティを落とさず、最速で仕上げる】状態に。

これについて自分なりに色々と考えました。
『お客様にとって、施術時間が早くなる事はどうなのか?』
私としてはそんなつもりなくても
『手を抜いてると思われないのかな』
『早く帰らせようとしてるって思われないかな』
という心配ループの状態😂

そこでお客様にお伺いしました。
『私はお客様に決して安くない金額をいただいている事を
理解している上で、今までより施術時間が短い事に対して
どう思いますか?』と。

さてどんな答えが返ってきたでしょうか?

続きはまた明日☺️

LOOVE VISION
【美しいものは存在するだけで幸せをもたらす】

ゆかぴ💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?