見出し画像

【参加者募集中】11/29Monコジトーーク『自分史年表でここまでを振り返る』

えばらです。コジトーークです。永田さん(@gorigoriPT)とともに月一回お送りしているNPO法人ペインヘルスケアネットワークの事業。

だんだんゆる度が上がっていますが、ラジオ番組のつもりで気長にご参加ください。

前回は『わしゃあ介護保険なんかうけーん!』と叫んでいる利用者が黙々とトレーニングする泣き虫PTの7年戦争~ケースから考えるうまくいかないつらみ~でした。


ひろさん、ご感想ツイートありがとうございました。各市町村も独自にパンフを作っている話も出ましたが、提供者側からの発信はあってよいですね。

11月29日のコジトーーク

さあ、11月のコジトーークです!

まず今回から初めてコジトーークに参加される方は、もしよろしければ第1回のnoteより開催趣旨をお読みください。

主催がNPOに移っての第15回は、

『自分史年表』です。

自分史年表は、自分がこれまでどのような経験をし、何を考え、何に対して頑張ってきたのかを振り返るために作成する年表のことです。

人生の中での学びや経験を振り返ることで、自分の長所・短所、好み、向き不向きがわかってきます。

当日はえばらと永田さんの自分史を公開しますので、各自作成してきたものと照らし合わせてみたり、我々のに突っ込みを入れてもらっても結構です。

自分史年表で自分を客観的に振り返ってみませんか?

参加方法

コジトーークはこんな方に向いている
・担当患者さんの痛みに困っているリハビリセラピスト
・長引く痛みに対してどのように対応すればよいか教えてもらえない
・いろんな本を読んだが具体的になにをしてよいか難しい
・痛み行動と聞くとめんどくさい患者を思い出す
・いろんな人と話して解決方法を探りたい
・相談できる人を増やしたい。

開催日時・形式

2021年11月29日月曜日、21時より開始します。google meetを使用します。

入退出は自由です。

参加方法

医療従事者に限らせていただきます。100名まで参加できます。万が一100名超えた場合は、当日のgoogle meetのログインの先着順となります。ご了承ください。ご登録・ご参加無料です。

当日までにLINEopenchatにログインしておいてください。毎回のコジトーークの連絡窓口代わりになりmeetのURLもここでお知らせします。その他痛みのよろず相談・雑談のチャットになります。

LINE openchatコジトーーク連絡質問チャット(クリックしてログインしてください)

当日のgoogle meetのURLもchatに掲示します。LINEへの登録、各回のコジトーークへの参加ともに無料です。

当日までにmeetのURLがLINEオープンチャットに送られてきます。20:55から入室できるように設定してあります。meetにログインしてお待ちください。

初めての方、設定がわからない方は事前にgoogle meetの設定の仕方を読んでインストールしておいてください。LINEに質問していただいても大丈夫です。

禁止事項にふれなければ、Twitter等で #コジトーーク  を付けていただければ、コジトーーク内容はSNSで拡散していただくのも自由です!

禁止事項

・公序良俗に反する内容の発言
・「オフレコ」と指定された内容に関するSNSの投稿や第3者への伝達
・個人や施設が特定されるような、情報の発信や特定の個人や施設への誹謗中傷など

まとめ

・11月29日21時より開催する、第21弾 『自分史年表』について書きました。
・参加方法はLINEopenchatに入室しておくだけ。オンライン会議アプリのプラットフォームはgoogle meetを使います。

ご参加お待ちしています!

サポートはこちらで受け付けております。 頂戴した分はNPO法人の運営に役立てます!