見出し画像

世界一雑な(?)イタリア旅行記_1/4

今週水曜日。

A「明日からの旅行どうする?」

Lダヴィデあのバカが現地で指名手配されてるからもう東欧へは行けないし、適当でいいんじゃね?」

A「そうだね」

...というわけで、適当な旅が始まった。

初日、7/27(木) 午前。
フォルクスワーゲンで家を出たのち、すぐに助手席で眠ってしまい、目が覚めると2週間ほど前に見たような景色が広がっていた。

L「もしかして、東アルプスに向かってる?」

A「当たり。最低気温は9℃らしいよ。今夜はよく眠れそうだね」

爆睡目的の旅なので具体的な目的地はどこでもいいけど、2週間前に滞在したばかりの所へ行くのはアレだよね、ということで、去年訪れた場所を再訪することにした。

道端のリンゴ畑
道端で購入したイチゴ等

目的地周辺に着くと、山を見たり...

くさタイプといわタイプ。
相性は良くも悪くもない。

自転車レースを見たり...

りんどんの群れ

陥落した氷河を見たり...

2022年に崩落した氷河(マルモラーダ山)

湖を見たり...

アンドレア曰く「昔と比べて氷の部分が減ったような気がする…」

教会を見学したり...

教会の裏側
教会のファサード
教会の中身_その1
サン・ローリス… とうとう僕も聖人に昇格したようだ
教会の中身_その2

そして、買い物をしたりした。

こちらの商品はイタリアにおいて合法です。
品行方正な日本人である僕は、当然、購入しませんでした。

ちなみに、この日食べた料理の中で一番美味しかったものがこちら(↓)

【ジャガイモとスペックと玉ねぎの何か】「これ、すげぇ美味いけど簡単に作れそう。ジャガイモとベーコンと玉ねぎを切って、まとめてフライパンにぶち込めばいいんだろ」僕がそう言うと、アンドレアは黙ったまま微笑んだ。

最後に "スパゲッティ比較" をして、この日の日記を締めたいと思う。

トマトソース・スパゲッティ
フルーツ・スパゲッティ

※当記事に掲載した写真は、カンピテッロ、カナゼーイ、カヴァレーゼ(いずれもトレンティーノ‐アルト・アディジェ州)にて撮影しました。