見出し画像

いい加減なエントリー

何回も書いてきたのと同じようなネタで恐縮ですが、賞与の後なのかスカウトへの返信率が上がってきてエントリーが増えました。

しかし。。。

1サイトのテンプレートで返信送られてくる(→致し方ないです)
2それに対してこちらも意思確認のメールをする
3返信が来ない

そんなにやる気も興味もないことがわかりますし、
それで終われば、こちらとしても深追いせずに済みます。

でも以下については、明らかに失礼だと思われます。
会社でも、取引先に対しても同じことをやっているのだろうなと思います。

日程調整中に、確認の連絡が来なくなる→リマインダーしても一切無視
面談の時間になっても現れない→お詫びのメールすら来ない

こんな社会常識に欠けた人と思われるかもしれませんが、特に賞与の直後にあたる毎年年末年始や7月はこういう方々が少なからず出てきます。

こちらとしては推薦に至らなくて良かったと思って前を向くしかないのですが、この記事を読んでいただいた方は絶対にやめてくださいね。

何年経っても、残念ながらその履歴は消されることはありませんので、
その一度の行いで、転職への道を一つ閉ざすことになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?