見出し画像

ダメでした!


A社の人事から連絡があり、やっぱり夫の場合はスキルアセスメントは免除出来ないと思うということでした。


少し期待してしまったけどやっぱり難しいかった。


これでまた振り出しに戻ってスキルアセスメントに向けて準備していこうと思います!

ただスポンサー話とは別でこっちも機関に問い合わせしたところ、前職の職業では評価されないだろうと思っていたのですが、ダメ元で確認したら「それだけではダメかもしれないけど前後の職業や業務内容を総合的に評価して決めます」というどちらかというとポジティブな解答を貰えたので前職の資料も至急取り寄せておこうと思います。


このことにより今年の9月まで行動できないと思っていたことが今すぐにでも出来ることが発覚したので割とバタバタしています。


今一番悩んでいるのがどのスキルアセスメントを取得するか。


↓下記で話している内容は夫の職業でのスキルアセスメントの話です。いろんな機関があり、内容も職業によって様々ですので、参考程度に見て頂けると幸いです。

ここから先は

725字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?